最近の色々♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

いや〜〜〜!やっぱり苺のミルキーシェイクは至福の味です!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


ペコちゃんは、エアリスになったりスチュワーデスさんになったり宇宙飛行士さんになったり凄いなぁ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


こっちはムカつくペコちゃん。いよいよ来週、サテライト達がアレですね(笑)


激うまメロンのケーキ第二弾!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あっ、ねずみくんのチョッキ展に行きました♪


ペコちゃん × ポコちゃんと同じように、ねずみくん × ねみちゃんのCP推しです。
こちらの事は、また後日に詳しくね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


2人が食べているチーズが美味しそう。私も明日、チーズを買って来ようかな。


ねずみ穴……通れるか??
お子ちゃん達なら余裕、たぶん小柄な女性もイケるけど、靴の踵を含め170cmで縦にも横にもゴツい私は無理っぽいですな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
破壊したらアレなので、見るだけに(笑)


そういえば、ねみちゃんとナミちゃんは一文字違いですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ねみちゃんは、大きくなったら看護師さんになりたいみたい。
レトロな看護師ユニフォームが可愛い(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


ねずみくんのジョッキ……そっか、かつての読者達も大人になったもんなぁ(笑)
私はビールを飲んだことは無いけど(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


グッズも1万3千円ちょっと購入したので、次のblogで紹介しますね。

不二家で大盛りのソフトクリームも食べました。チョコも大量でパリパリ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
職場のジャニオタの話によると、すのまんさんのポスターも6月から新バージョンになるそうなので、こちらの旧バージョンも記念にパシャリ。
今度はどんな色合いでしょうかね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


そういえば、先日から新しく始まった宮舘さんの麺鍋貴族のCM観た??面白すぎる!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

何パターンあるんだろうか。

正式な商品名は「ミツカン麺と鍋」なのに、スーパーなどで「麺鍋貴族という商品どこにありますか?」とか聞いてしまいそうですね(笑)


だから私、少し前に彼は21世紀の番場壮吉だと言ったでしょ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

キザで飄々とした壮吉は戦いを離れると、真っ白なスーツでインスタントラーメンを鍋から直食いするギャップ萌え兄さんだったけど(笑)

あれは子供の頃、スーツに汁が飛びそうでハラハラしてたなぁ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


宮舘さんはもっとオヤジの年齢になってグループの活動が落ち着いたら、絶対に大河ドラマの主役をやるんだろうな〜。

というか、もうNHKの人がチェックしているかも知れませんね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


そうそう。


3月のblogに載せたこちらのケーキ箱、気がついたら職場で書類入れになっておりました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ペコポコ、ねずねみ、レウスレイア……私は意外と超王道なノマカプが好きなのかな(笑)



ひな祭り、大好きなイベントなんだよね〜♪


子供の頃は「よく分からないけど、物凄く豪華なお食事が出てプレゼントが貰える日」としか思っていませんでした(笑)

でも、今の年齢になると「この世界一自由な日本に女性として生まれた事と、自ら選んだ職業で女性としての人生を謳歌できている事に改めて感謝をする日」となりますね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


小中学生の頃は、この地球上には女性が性指向に関わらず結婚を強要される国や学ぶ権利も働く権利も無い国、それどころか外で顔を見せる事まで禁止されている国があるなんて全く想像もつかず「勉強だる〜〜〜!全部の時間が体育なら良いのに〜〜〜!」なんて言っていました。


でも本当は女性が学校に通える事、進学して得意な分野をさらに深く学べる事、そして自分の意思で決めた仕事に挑戦できる事、休日に好きな服を着て1人で街を歩ける事……これらがごくごく普通にできる日本は、地球上でどれほど幸せで恵まれた国だったのか、恥ずかしながら大人になってやっと分かりました(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


当たり前と感じがちですが、これからも感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいですね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)