いろいろ〜(✿^‿^) | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

アイスティーの季節が来て、去年の夏と同じように代々木八幡駅が実質的に「目黒駅」と化していますね。

長〜〜〜〜〜いぜ!!

これ、去年から毎年夏の恒例行事になったのかな。がめついので、またアイスティーの無料配布もあったら嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪


しまった、マジーヌを連れて来ればよかったよ〜!






さてさて。


同じ多摩地域でもそんなに近所じゃ無いんだけど、今日明日は毎年恒例横田基地の友好祭ですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

一時期はコロナでどうなる事かと思っていましたが、また熱気が戻って良かった!


私はお仕事柄土日は自由に動けませんが、某メンズショップのカメラ好きスタッフさんは、今日明日を休むために19連勤したとか何とか(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

あの、カメラを下げた老若男女が牛浜駅からズラリと並ぶ光景も名物だよね。


良いなぁ良いなぁ、私も行きたいな〜〜〜。

あの、いかにもアメリカ!という感じの豪快なお肉料理の屋台を見たり、ラプターを近くで観察したり、戦闘機の前でメタルギアごっこもしたかった。

もちろん、EVAちゃんかクワイエットちゃんの役ね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←すっげぇ身の程知らず(笑)


まぁ、また平日にでも基地の向かいにあるベーグル屋さんに行こうかな。

あそこならアメリカ人向けの肉肉しいメニューだけじゃ無くて、日本人が食べやすい野菜中心のメニューも結構あるし(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


あっ、そうそう!


あと5月17日はSnow Man岩本さん31才のお誕生日だったので、一昨日から昨日は芸能ニュースがその話題で賑やかだったでしょうね〜〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

私も今、通勤バッグに写真を3枚ぶら下げて毎日職場に行っています。


ちなみに1993年といえば、岩本さんは五星戦隊が放送されていた年に生まれたワケですね。←すぐにソレと結びつけるな!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


私も勝手にお祝いというコトで、不二家レストランのお楽しみ袋を買いました。

というか、ただ単にお菓子を食べたかっただけです。ハイ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪



あと、一昨日のラジオで岩本さんと目黒さんが食べていたマンゴープリン&コーヒーゼリーも。
職場用にメロンのモンブラン、ミルクレープ、シュークリームも一通り購入しました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



ゴージャスな味のメロンばかりで食傷気味になるとアレなので、定番の三角ショートやスフレチーズやノーマルのモンブランも。

そしてこちらにのケーキに合うのは、やっぱり国分寺ろばやさんの有機紅茶葉ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
店員さんに接客していただいて、新しい味2種にもチャレンジ。


それにしても本当に、不二家の三角ショートはシンプル美の極地と言えるスイーツだなぁ。
ケーキ屋さんの中でも、特に若い女の子に信者が多いメーカーだけの事はあります(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
普段のおやつにも記念日にも、両方最適ですね!


関係無いけど、明日のONE PIECE(あったよね?無かったっけ?)が超楽しみです。

ステューシーは強いし、スタイルも顔も金月女史の声もパーフェクトに色気があって美しいのに初登場時から何だか怖くて、ナミちゃんロビンちゃんビビちゃんレイジュ姉さん達のようにハマらなかったんだよな。
レズ女の勘とか?その答え合わせが、今アニメでやっている辺り(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

あと原作を知っていると、今はまぁ平和にアタフタしているサテライト達を眺めながら鬱になります(笑)


サテライト達、全員モデルが居るんだっけ?全員では無いんだっけ?

ステラはどう見てもアインシュタインだけど、シャカがDaft Punk?ピタゴラスがロボコン?ヨークがペコちゃん?エジソンがビートン?というのは以前から言われているが、どうなんだろ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


気になるよぅ。ジンベエ親分、教えて教えて。



というかさぁ……。

私はよくジンベエとパフェを並べてぬい撮りをしているけど、ジンベエ自身はパフェが嫌いという公式設定だったんだよな(笑)
でもそれは「食べ辛いから」という理由でフルーツ自体は好物らしいので、私がフルーツを「あ〜ん」してあげれば問題ナイ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←阿呆。



アニメで、性別が男性で声優も男性(←宝亀克寿氏、超イケボイスのかたです!)という登場人物をこんなに気に入ってぬいぐるみまで購入するの、私としては本当に珍しい事だよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪
周りにはエース好きサボ好きが結構いるから、私もその中に入った気分(笑)

ジンベエ親分の好きな、お茶漬け&もずく酢は当然ありません(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
お茶漬けはセットのご飯とドリンクバーで作ろうと思えば作れるけど、さすがに……ねぇ(笑)


☆追記☆

今日、遅番で出勤する前に本社に寄る用ができてもうた〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ONE PIECE、録画になっちった(笑)