先月の生き物観察その3 毒毒毒毒毒毒編♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナ流行中はブログ内容が雑記になっていましたが、現在はコラボカフェ巡りなど再開しております。普段は販売員。ケモナー、ドララー、人外萌え。音楽はGimme Some Truth、Snow Man、tezya & the sightzが好きです。好物は不二家の三角ショートで、嫌いなものはピン札。

先月の生き物観察デーの続きです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

いよいよ次は、楽しみにしていた猛毒生物展へ!!


私のジンベエが囲まれとる(笑)


入りま〜す。


観察と説明を読むのに必死であまりお写真を撮れなかったんですが、ぷわぷわしたサザナミフグちゃんがとてもラブリーでした(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
でも毒レベルは最強の5、テトロドトキシンとサキシトキシンで全身を麻痺させます。




こんなに小さくて可愛い仔達も、みんな自然界で生き抜くために猛毒を持っています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



この仔達は……まぁ、見た目からして毒持ちだと分かるよね(笑)


ハロウィンメイクのようなお顔のアオブダイちゃん。M代さんが「ビジュアル系っぽい」と言っていて笑いました。
この仔が持つ毒はパリトキシン、熱にも強く厄介だそうです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



テキサスジャイアントビネガロンくんの匂い(←を、再現したもの)噴射機がありましたが、この後にアルタのペコちゃんハウスと東武の不二家レストランが控えていたため、食欲が無くなったら元も子もな無いのでスルーしました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


何処にいても目が合うお土産コーナーのトラフグちゃん、可愛い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



でも、購入したのは無難にペンギンちゃんの傘とジンベエくんのチリレンゲでした(笑)


番外・ペコちゃん編続きます♪

絶対にお客様みんな、この毒毒毒毒毒毒毒毒毒の前で記念撮影するよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
ちょっと悪趣味だけど、ケータイの壁紙にも良さそう。