ライヴとお菓子♪ | 木漏れ日の巣

木漏れ日の巣

新型コロナウイルス流行以降、ブログの内容はほぼ日常的な雑記になっていましたが、コラボカフェ巡りなど少しずつ再開しております。ケモナー、ドララー、人外萌え。

ここ数日お仕事と遊びが忙しくて、禄に更新できなかった〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

Gimme Some Truthさんとtezya & the sightzさんが出演なさったイベントに行きました。
GST新曲の演奏があって、超格好良かった!!先日一足先に、公式LINE登録者に向けて歌詞の発表がありましたね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

お仕事帰りで普通の格好になってしまったので、せめてブンブンジャーのブレスを付けて。
でも、美人のお姉様との密着ツーショで超ドキドキして左腕を写すのを忘れてしまったため、ブレスは後から撮影しました(笑)


子供ちゃん向けの玩具にしてはデカいよな。大人の私の腕にも余裕で巻けるし、かなり重い。
何より、松本梨香女史の典型的イケボイスが聴けるお得なブレスです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

あと、エンディングでやっているブンちゃんの歌と体操も可愛くて大好き。
ファイブマンの役者さん達は、今ブンちゃんを見て凄く嬉しく思っているんだろうなぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


あっ、ブラックとオレンジのやつも買わないとな。
ブレスから本体を外して掲げる変身方法も、隊員内の3人と2人で変身具が違うのも、そしてマスコットロボの声や行動も、本当にファイブマンとの共通要素が多くて面白い(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

決めポーズと巨大マシンの振り分けと合体時のローラースケート走行は、もろにターボレンジャーのオマージュだけど(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


ちなみに、ブレスが似合うようSnow Man岩本さん式のトレーニングで腕を鍛えたんだが、見た目はあまり変わっていないのかな(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

今は無理なダイエットは一切やめたし、やっぱり女性もガッチリが良いです。
最近だとカメレオングリーン、ルパンイエロー、キラメイグリーン、ライダーナーゴとか、彼女達のスポーティーで自然な体型は本当に格好良いから、私もああなりたい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


関係ありませんが、何故かライヴハウスの壁に獠ちゃんが居るんだよな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
年代的に、誰かがファンなのか。


バンギャに腐女子さんが多いのはあるある(←私はバンギャ歴25年くらいだけど、体感で5割〜6割が腐女子ですかね)で、最近さらにその割合が増えているのを感じます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠

だからアニメとか、それ系の話は凄く盛り上がるんだよな(笑)
高校生の頃なんて、ライヴハウスで知り合ったバンギャさんの付き添いとして同人誌即売会に連れて行かれたり、よくあったな〜(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

さて、小休止。

私が愛して止まない不二家のケーキ♪
淡雪苺の花物語は3月末日までの限定販売でしたが、今回は期間中に3個を食べられました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



最初は1月、このピンクでしたね。
不二家さんらしいお洒落なイメージのケーキで、今月はどんなのが出るか楽しみです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


あとセブンイレブン限定の生クリームアイスと、よく行くトブクロウとブイーナちゃんのスーパー限定の濃厚ミルキーシュー。




これ、どちらも超美味!!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
もう不二家さんというだけで絶対に美味しい安心感の塊だし、アイスはホイップ前の生クリームそのままの味と食感が見事に再現されている感じ、ミルキーシューはとにかくクリームがたっぷり濃厚でリッチな味、両方リピート買いしています。

アイスのストック、既に3分の1に減った(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
あっ!私だけじゃなく、遊びに来た子にも食べさせているから減りが激しいんですよ!(笑)


あとこれ、スペード、ダイヤ、ハートがあるという事はクローバーも出る?
ジャッカー!ジャッカー!ジャッカー!あと、ビ〜ッグワンもお願いします(笑)


ギフトバッグ、凄く良いペコ×ポコ(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡


それから、今月末はこのハンディファンを貰いに行く予定(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


ONE PIECEコラボも数店舗回りながら色々ゲットして来たので、また改めて広げてから紹介しますね。

これ何が面白いって、せんとくんと化したフランキーや幼児体型のロビンちゃんも好きだけど、とにかくジンベエとブルック(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
体の構造上、舌を出せない2人のイラストが凄く良いんだよ(笑)

一味の文句なし萌えキャラ担当はチョッパーですが、私はジンベエにも同じくらい萌えます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
だから今回のグッズは、ルフィとジンベエがペアで密かに嬉しかったりした。
というか、ビッグマムも見たいです(笑)


のび〜るニカ色のロールケーキは、再来週に通販で来ます♪


そういえば、一昨日の放送分は観ましたか?アトラスがちょっと可哀想だったけど、カク面白かったしルッチ格好良かった!
来週、ニカvsルッチね!今から熱い!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ちなみに今原作があれだから、ルッチ!アトラスに何するのよ!とはとても言えないよな(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

そういえば、久しぶりに不二家のプリンアラモードケーキが食べたいです。
最近食べてなかった(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
これは冬のお写真だけど、この日以来だなぁ。可愛いし美味しいんだよね〜(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡