こんにちは、Nami Namiです。




桜の花がようやく咲き始めましたね桜



春の息吹が感じられるこの季節。

私たち家族にとって

ちょっとした節目イベントがありました




それは、息子の「ディズニー英語教材卒業式」

そう、あの有名なディズニーの英語教材!

で、息子が大きな一歩を踏み出しました。






思い起こせば、

息子がまだ赤ちゃんだった頃から

始めたこの教材。




夢中で英語の歌を歌い、

楽しみながら英語に親しんできました。







そしてこの春、

その集大成として

東京ディズニーオフィシャルホテルで

行われた卒業式に参加したのです。




なんと、同じ月に2度も東京へ。

交通費と宿泊費を考えれば、

決して安い旅ではありません。


前回の旅についつはこちら




この特別な体験は

金額では計れない価値ですよね。




卒業式の日、

息子は

アカデミックな帽子とガウンを身にまとい、

私たち親子にとって一生の記憶となるであろう瞬間を迎えました。




卒業証書を手にした息子の顔は、

誇らしさと達成感に満ち溢れていました。





でも、このイベント

単なる卒業式以上の意味を持っています。




ディズニーキャラクターたちとのグリーティング、美味しいお食事、

そして先生方からの温かいメッセージ。












夏休みに頑張って取り組んだ卒業課題から

この卒業式での経験、

これらすべてが、

息子の自信と世界観を広げる貴重な経験と

なりました。




このディズニー英語教材を

通じて息子が学んだことは、

単に英語能力だけではありません。




新しい挑戦に対する勇気、

自分の力で何かを成し遂げる喜び、

そして何よりも、

家族と共に過ごす時間の大切さ




経験はプライスレス」ですね

息子といろんな経験をするごとに

この言葉が、私たち家族にとって、

より深い意味を持つようになっているかな



次は、海外の学校での卒業式かな?気づき



息子と一緒に新たな夢を

追いかけていきたいと思います。



皆さんも、

誰かと一緒に特別な「経験」を

作ってみてはいかがですか?




きっと、貴重な宝物となるはずスター



キラキラ卒業証書最近、卒業した事ありますか?


私はあります