IgA腎症の診断をされたのが12月4日

 

ブログを始めたのが12月20日

 

 

 

・・・今のところ何の治療も始めていません!

 

と、いうのも現在住んでいるのが青森県で、2月から宮城県に引っ越すからです。

 

引っ越す経緯については追々語るとして、今日は腎生検に至るまでの流れをお話します。

 

 

 

 

はじめて尿検査で尿潜血が現れたのは、2016年2月の健康診断でした。

 

正確な数値は覚えていませんが、たしか+2くらいだったかな?

 

その頃の私は大学4年生ガーベラ

 

3月に卒業を控え、内定をもらった就職先から健康診断表の提出を求められていました。

 

尿潜血があったものの、生理の名残かな〜?とか本当に軽く考えていました。

 

そんなことより卒論発表会の準備や春休みを利用した旅行の計画などで頭がいっぱい口笛

 

 

再検査を受けることもなく、その結果はそのまま就職先へ提出(特に何も言われませんでした)

 

 

尿潜血のことなどすっかり忘れて、青森県の企業に就職し社会人として仕事を始めました。

 

 

 

とりあえず今日はここで区切ろうと思います。

なんにも始まってなくてごめんなさい(笑)

 

次回は会社の健康診断を受けてからのことを書きますね〜