今日は新市民病院に関係する会議が2つありました。

1つは13時30分から市役所において行われた市と医師会との意見交換会です。

住民のための病院を作ってもらうために限られた医療資源をどうしたらより効率よく生かすことができるかについて話し合いました。

2つ目は豊川ジョンリサーチ(TVR)が豊川市から依頼された山脇実市長のマニフェスト工程計画(自己評価表)を評価する会議です。

マニフェスト自体を評価するのではなく、工程表による進行状況を評価するというのが難しかったです。

ついついマニフェストの評価になってしまいがちですが、

工程表を見て次年度からの事業であれば何もしていなくても「予定通り」と評価します。

当然市民病院関係の事にも熱く議論しました。

それ以外にもいろいろと意見が出ました。

結果、じょこ評価よりも低めの点数になりました。

詳しくは後日TVRから正式に発表されますのでそちらをご覧ください。