SweetHomeお疲れ様!

令和6年6月1日にSweetHomeという新たなライブイベントをりんと共同で主催しました!

結果から言うと大×100成功でした!!!!



出演者ひとりひとりが思いを持って挑んでくれたライブなので最高のライブイベントになりました!本当にありがとうございます🙇‍♀️

そしてイベントは出演者だけでは成り立ちません…

来てくれたみんながいたからこそ出演者も楽しいって思えるライブになりました!本当にありがとうございます!


 ライブを開く大変さ

ライブを開くのってものすごく時間などを使うんですよ…

だからその分僕達はみんなに楽しんでもらいたい!終わったあとの「楽しかったよ!」この言葉が最高の報酬な訳ですよ笑

だから楽しい思いは全部はきだしてください!!!

全部みます!


 初の共同主催



僕はSweetHomeとは別にB-PoPsというビートボックスバトルイベントを主催しています

そこではスタッフなどは依頼するものの大まかな企画運営はほぼ1人でこなしていました

だからこそ今回りんと共同主催というのは本当に貴重な経験であり学びが沢山ありました


共同主催の学び

・役割分担ができる

今回基本的に

フライヤー、SNS関係をりん

箱との打ち合わせ、金銭管理を僕

このように分けてやっていました

役割を分けることで自分がするべきことが明確になりミスが少なくスムーズに計画を進めることが出来ました

またどちらかがミスをしてしまったとしてもそれをカバーすることが出来るので共同主催というのは本当にいいものだと思いました!


・イベントの内容が濃くなる

1人の案だとどうしても思いつかないことだったりそこまで手が回らない!ということが多いのですが共同でやることによって自分になかった考えなどを取り入れることができるためイベントの内容がより濃くなり皆さんを楽しませることにも繋がると思いました!


 出演者の皆さん


出演者の皆さんには本当にお疲れ様でした!かっこよかったです!これを1番に伝えたいです!!!

一人一人違うスタイルだけど同じ音楽を使って自分のやりたいことを表現している姿に感動しました!

・QueenPig

2人の息のあったライブでこういうライブはこの2人にしかできないんだろうなと思いました

ギター演奏、歌声何もかもが素敵で見ててとても惹き付けられるようなライブでした!!!


・LILAC

他のアーティストとは少し違い楽器を使わずに5人の声だけで作られる音楽が本当に素敵でした!

演奏もですがそれよりも一人一人がとても楽しそうにライブしていたので見ていたこちらもすごく楽しめるライブでした!!


・haruka

オリジナル曲がとても素敵ではるかの歌声とすごくマッチする曲でした!

歌い方とか歌を楽しみながら歌ってる姿が本当に素敵でステージ上で輝いて見えたので本当にすごいアーティストだなと思いました!


・みゆ

会場全体を巻き込んでみんなが楽しいと視覚的にも感情でも感じられるライブをしてくれて本当にあの盛り上がりはすごいなと思いました!

歌もとても迫力があり上手い!って声に出して言ってしまいました笑


・Koki

トラックがとてもかっこよかったです!!紹介文の時点で盛り上がるライブをするのかな?と思いましたが想像を何倍も超えてきました!

QueenPigとのコラボはとても盛りあがっていてまたやって欲しい!と思いました!


・大泉亨明

歌が上手い!というのはもちろんそこに感情を込めて歌っている感じがして聞いててとても感慨深いものでした!

この歌声はもっと多くの人に広まらなきゃダメだ!と思いました!


・ノナメ

ギター演奏、歌声何から何まで凄かったです!聞いてて涙が出てくるようなそんな演奏にとても感動しました

ノナメの凄さに語彙力を持ってかれすごい、上手いという感想になってしまうほど凄かったです(?)



初ライブという人も多かったのでのびのびと自分のやりたいことをできる場所を目指して今回のライブを作ってみたので終わったあとに楽しかった!と言ってくれる出演者の人がたくさんいてとても嬉しかったです!


 最後に

第1回SweetHome皆さんのおかげで大成功でした!!

ライブをしたことない子も出やすいライブ、実家のような安心感をコンセプトにしたこのイベントなんですがコンセプト通りのイベントになったんじゃないかなと思いました!!

また第2回も考えているので是非お越しください!



SweetHome主催

しょーま