5年ぶりのアメブロw | きりんのママのブログ

きりんのママのブログ

娘2人と息子
日々だらだら過ごしています

久々に自分のアカウントにログインしてみました。

 

ブログとか、5年ぶり

最終日のが2013年06月29日(土)ってw

 

まだ長女が小2の時で止まってました・・・

 

それから、親と同居したり、

同居したけど、やっぱり生まれ故郷がいいって神奈川に帰ってしまったり、、、

妊娠出産して、息子が誕生したり、、、

長女が中学受験するっていって受験勉強したり、、、

 

すさまじい5年間でした。

 

中一の長女ですが、今思えばまだ中学入試して、

無事に受かって、入学したのが今年なんだな~と時が経つ恐ろしさに震えてしまいます。。。

 

そして、、、

今年の春過ぎ、夏前だったかに息子の3歳半検診で

息子の行動やらにすっごい現実を見せつけられ、

保健所に相談、11月末に発達診断を受けて、

自閉症と診断されました。

 

4歳1か月だけど、知的レベルは3歳1か月。

IQ:76と境界線な息子でございます。

 

今、いろいろ本を読みつつ、

実際に発達&自閉をお持ちのママさんのブログをみながら

お勉強させてもらってます。

(無言フォローとかごめんなさい)

 

ちょいちょい息子の日記代わりにつけていけたらと思います