おもしろい方へ、行ってみた | What Life Is Like

おもしろい方へ、行ってみた

ちょっと更新さぼりすぎた感も無きにしも非ず……


いやー、研究室配属になって毎日7時間の研究と、3時間のプログラミング学習のおかげですっかり暇がなくなってしまいましてねー←言い訳


しかし、一日の半分近くをパソコンの前で消費するなんて……


あれ?以前の生活と変わってなくね?


あれ?


疑問はさておき、タイトルの件


実は、そういう名前の「お店」があるんですよ。


飲食店です。


ラーメンに見えるけど、ラーメンではないです。


二郎です。


まずは店の看板から。


What Life Is Like

ラーメン荘「おもしろい方へ」というお店です。なかなか変わった名前ですよね。


このラーメン店、実はいろいろのれん分けされていて

1号店「夢を語れ」

2号店「地球規模で考えろ」

3号店「歴史を刻め」

4号店「その先にあるもの」


そしてここ、5号店「おもしろい方へ」です。


聞いただけじゃ、何の店かわからないですよねw


店に入るとこんな券売機が置いてあります。


What Life Is Like

画像を見てもらえればわかるとおり、このお店量が尋常じゃなく多いです。

大体並盛で麺300g(あくまでゆでる「前」の量です)、大盛りで400gあります。それに無料トッピングの「野菜」「ニンニク」「アブラ」「唐辛子」などの量を決められるわけです。


というわけで頼んでみました!


ででーん


What Life Is Like

こいつは大ラーメン麺マシ100g(合計麺500g、ちなみに麺マシは有料サービス)野菜「マシ」ニンニク「マシマシ」アブラ「マシマシ」カラメトウガラシ別皿です。


(この「マシ」とか「マシマシ」が量を表しています。「マシ」は大目、「マシマシ」はすごい大目と思ってくれれば大丈夫です)


他の店に比べて、おもしろい方へは

麺:特に変わりなし

スープ:乳化が弱く、しょうゆの味が前面に出ている。

豚:ちょっとしょっぱいかも

野菜:キャベツがちょっと少ない

アブラ:味付けしていないのかすっきりとした味わい。味変えにはあんまり向いていない気も。


という感じの特徴がありました。

今までいろいろ食べ歩いてますけど、個人的にはやっぱり3号店の「歴史を刻め」が一番おいしいですね。コストパフォーマンスもいいですしw(といっても違いは50円程度)


食べるたび、もう絶対食わん!って思うんですけど、しばらくしたらまた食べたくなる不思議な味わいです。あ、あまり大食じゃない方も普通においしくいただけますよ。俺らがあほみたいに食べるから苦しくなるだけなんでww


さーて、今日は今日とてバイトに行かなければいけないので。


またネタが出次第更新しますね。


Life is like 「大盛り!」