都のイベント「アートにエールを!」に応募した我々の作品が、

やっと審査に通りサイトにアップされた!!



コロナで自粛を強いられ、

仕事も止まり悶々としていた時に掴んだこのイベント情報。

やらなきゃ何も無いんだから、

なんでもかんでもやってみるしかないと、

思い付きと勢いだけで、

一人一人ダメ元で声を掛けさせてもらった。

そしたら皆が〝面白い!!〟とのってくれ動き出せることに!!

奇跡みたいな成り行きに、正直嬉しくて目頭が熱くなった。

でも採用されたら給付金程度のギャラはもらえるが、

ダメだったら全く何も無し。

労力掛けただけの無駄作業・・・。

感動したもののこれも正直、心配と不安だらけだった。

 

どんな作品を作るか、

各アーティストが自分はどんな表現を乗せられるか、

ひと月という期限の中で全てを合わせてどこまで作りこめそうか、

あれやこれやZoomで話し合いを重ねた。

 

何より嬉しかったのは、

誰も相手の表現を否定せず、

それなら自分はこうしよう、と〝YES and〟を重ねていけたこと。

だから最初の頃には想像も出来なかった厚みとクオリティが、

どんどん加わり、増していった。

作画チームの負担は半端なかったと思う。

しかし熱量も半端なかった。

画が少しづつ出来上がっていく度に、

自分はただ感動するしかなかった。

 

そしてほぼひと月を掛け、

締め切りギリギリに作品を完成させ提出することが出来きた。

必要事項を記入して作品を送信した時の緊張感は忘れられない。

万一ミスがあって受理されなかったら、もう・・・

頭丸めて滝に打たれに行くしかなかったあせる

送って直ぐ事務局へ電話し到着確認し、

大丈夫ですの声を聴いた時は安心で放心してしまった。

 

そしてひと月以上経ち、

待ちに待って遂に、承認されサイトにアップされた!!

反応はどうかドキドキだったが、

なんと初日から驚くほど再生回数も多く、

沢山の人達に観てもらえてるようで、

とにかく嬉しいばかり!!

皆でLINEで称えあい、労いあったよ。

 

皆で1つになって熱い想いで創った作品「屯鎮漢」

観て、楽しんで、何かを感じてもらえたら最高です。

 

各職業の頭文字を組み合わせて生まれた、

〝キャセイ・ミューディマン〟

最高の面子でモノ創りが出来る時間をくれたコロナ禍に、

感謝だ!!

 

「屯鎮漢」

https://cheerforart.jp/detail/1130

 

声の出演 

板東藤次郎/桐本拓哉 

和田庄助/西村太佑 

永倉新八/山口勝平 他のサブキャラもいっぱい演じています

他に、熊木拓矢、天野ユウ、菜ノ香マカ、児玉拓己も声の出演で協力してくれています。

 

脚本・西村太佑

作画・武村勇治

着彩・黒丸

動画・三浦大輔

音楽・YASS

音響効果・児玉拓己