首は、カチカチ。

背中は、バキバキ。

腰は、ピキピキ。

 

自粛中にPCの前での座り時間が圧倒的に増えた影響で、

かなりヤバい身体になってた。

腰なんて、

昨年末になったギックリ腰の前兆みたいな痛みが出てきて、

流石にもう耐え切れず、

評判を聞いてた鍼灸院へ初めて駆け込んだ。

 

診療ベッドにうつ伏せで寝た自分を先生が首から腰まで触診。

 

「ああ~ここか、ああ~これは、いや~固いね~うわぁ~これはダメだ~etc・・・」

 

先生ブツブツブツブツブツブツ言いながら〝問題の箇所〟を探し、

時に箇所をゴリゴリゴリゴリするから思わず〝うぎぎぎっ〟と声が汗

 

「じゃ鍼打つね~」

 

と次は軽い感じで鍼をトントントントン打ち始めたんだけど、

その数がまぁ~多いのなんのもぐもぐあせる

 

いつも駆け込む気功鍼灸院は、

気の流れから経絡を辿って少数本を確実に効くツボへ打ち込んでいるから、そんなもんだろうと思ってたら、

今回はその3倍くらい打たれて、

最中はかなり心臓がバクバクしてた。

場所によっちゃ思わず〝うぐっっっっ!〟とまた声が出ちゃったりしてえーん背中のイメージはハリネズミねゲラゲラ

 

でも治療後は、

なんと身体の動きが全然違うものになってて驚いたガーン

首~腰の痛みも軽減してたし!!

かなりの脱力感は残ったけど。

これで明日は大分楽になってる筈だよ、と先生。

そうだと思う、そうであって欲しいよ・・・ニヤ

 

 

良い鍼灸院だった、けど、また来られるかな・・・汗

おじさんはちょっと鍼が怖くなってしまったみたいだよ・・・汗

 

https://ameblo.jp/kirimototakuya/


 https://note.com/kirimoto