「スタートレック・ディスカバリー」

自分が吹き替えを担当する異星人サル―(↓左端)

 

 

スタートレックシリーズは数多あれど、

この作品で初参加させてもらっている!!

 

キャスティングの一報を聞いた時は嬉しかったね笑い泣き

 

だってこれは有名な作品で自分が子供の頃から観て楽しんできたシリーズだし、この仕事を続けてきてこれまで一度も関われて来なかったから少しイジケてたのもあったししょんぼり

 

けど今回はメインキャストの担当で、、

しかもこれまで自分にはやらせてもらえなかったような特異なキャラだから、

リハーサル映像を初めて観た瞬間、

俄然テンションが上がったよ!!

 

さて、さて、どう演じようか!!

 

考えるのが楽しかったねウシシ

 

普通にやるのはつまらないから、

異星人という特徴を、

日本語は上手いけどネイティブ喋りではない外国人というイメージのキャラに置き換えやってみようと思い、

際どい選択だけど収録のテスト時に一か八かやってみた。

 

かなりドキドキしたよあせるあせるあせる


けど、この作品のディテクターさんは

この異質な俺のプランを受け入れてくれたんだよねもぐもぐ

他のディレクターさんだったら恐らくNGにするようなプランだったろうに。

でもこういう懐の大きさって嬉しいんだよね!!

だからこっちも、もっと良くしていこうとヤル気が湧いた。

勿論、他の仕事でも湧いてるよほっこり

 

 

この作品もシリーズを重ねて、とても面白い展開になってきてる。

自分が担当するこのキャラも、

異星人なりの内面的な変化を重ねて成長してるし、

演じててとても面白いんだよねニコ

ただ時々、自分のプランで自滅することが有って猛省するけど。

良い作品に携われてラッキーだよ🤞

 

これからこの船とクルー達がどんな冒険を繰り返していくのか、

どうぞお楽しみに!!

 

配信はネットフリックス。

ブルーレイも出てるのでご覧下さいね音譜