営業してくれててよかった笑い泣き

 

昔、吉祥寺に惚れこんで、

でも吉祥寺は高くて住めないから界隈に住んで、

毎日毎日この町で時間を過ごしてた時、

しょっちゅうお世話になってたこのお店。

 

 

豊富な定食の品揃えで、

値段も手ごろでボリューミーで、

テーブルカウンターの向こうで給仕と調理をしてくれるおばちゃん達はおふくろさんっぽくて、

何食べるか困ったらここに来ては定食を食べてた。

 

コロナの影響で吉祥寺のお店もあちこち被害受けた、

昔からある有名店の幾つかも閉めると聞いて、

コぺは大丈夫かなと気掛かりだった。

 

久々に吉祥寺へ来たので恐る恐るお店がある通りを入ってみたら、

ちゃんと電気がついてて、

相変わらず店頭には定食の写真がずらっと貼り並べてあった笑い泣き

 

嬉しくて久々に食べてみようかとちらっと中を覗き込んだら満員だったので、

一安心だけして食べるのは諦め、その場を去ったほっこり

 

吉祥寺も昔とは随分様子が変わってしまって、

今は昔ほど魅力を感じなくなってしまった自分だけど、

昔からある〝ザ・吉祥寺〟のお店はいつまでも残っていって欲しいなと思った。

 

今はもう無いが、

毎夜毎夜たむろしてたあのバーが懐かしい…。

今よりお酒も飲めてたあの頃の自分が懐かしい…にやり