夜中にコンビニへ行こうと通路に出たら、

 

なんと!!

 

 

カミキリムシウシシ

小学生の頃は毎年捕まえてた虫君だけど、
下手したら40年近くぶりのご対面かもしれない!!

 

年甲斐もなく夜中に一人で興奮して、

カメラを取りに部屋へ急いで戻って記念撮影ウシシ

これ・・・なんて言うカミキリムシだっけか・・・?

昔なら直ぐに分かったんだけどなぁ。

 

撮影終えて一先ずコンビニへ行き、

急いで帰ってみたらもうそこに虫君はいなかったほっこり

 

久々に小学生の頃にバック・トゥ・ザ・フューチャーして、

田舎の家の庭にあった無花果の木に登ってカミキリムシを捕まえて遊んだ時を思い出させてもらったよ。

あの木の感触や匂いとかも、なんとな~くねもぐもぐ

 

なつかしい・・・、なにもかも、みな、なつかしい・・・。by沖田十三

 

故郷のあの環境はもう無いんだよなぁ・・・。