こんにちは。私です

 

気づけばもう10月も26日、全国大会までもあと数日,,,最近は日がたつのが早くて仕方ないですね

 

さて、今回はブログを書く時間が出来たので

今大会も参加しますので何卒m(__)m

と、いうことで

こんな機体を打ち上げるよ~みたいなことを書きたいと思います。

 

しかし私の保存ミスでたった今、一生懸命書いた記事が消えたのでもう諦めてサクッと行きましょう。

 

 

  機体についてサクッと

今回は

対空×1、高度×1、汎用×1

以上の3機体持っていきます

 

 

奥から順に

目指せ前回以上! 割と頼れる安心設計滞空時間競技機 ”時津風”

危険飛翔はしないから検査通して! チャレンジャー高度競技機 ”天津風”

いざとなったら君が出ろ! 非常用汎用機 ”none”

 

この機体たちについてもまた大会が終わって落ち着いたら詳しく触れようと思います,,,

 

 

また今回もね、塗装にこだわろうと思ったんですけどもね、

以前から機体に刻んでやろうと思ってたアマチュア局のコールサインが製作途中で届いたもので一度塗り直しをしたんですね、

 

そしたら盛大にやらかしましてですね、

 

白が映えないし、下地が透けるし、塗装順ミスるし、特に高度機がちょっと残念な感じに,,,

無念。許せん関東総合通信局(違う)

 

 

塗装のテーマは相変わらず宇宙戦艦ヤマト(リメイク)シリーズから。

内惑星戦争~の地球艦隊艦船をイメージして塗装してみました。

まだ宇宙戦艦ヤマトを観たことないという方は是非。全く知らなくてもこちらからお試しできますので是非

 

 

 

そうそう、このお話を以前したかもしれませんがね、

 

アマチュア無線の資格を取って、無線機を買うと”開局”することができるんですね、

そうすると一人一つコールサインと呼ばれる無線上でのお名前的なものが割り当てられます。

例えば天下の東大さんのアマチュア無線クラブだと「JA1ZLO」みたいなアルファベットと数字で構成される感じです。

 

私も9月付で無事開局したんですがね、

なんと運があるのかないのか、私に割り当てられたコールサインがJK1VDQ

,,,そう皆様ならお判りでしょう。末尾がなんとDQなのですまぁ恐ろしい。

許せん関東総合通信局(違*2)

 

なので機体にコールサインを書いておきながらバツで消すという意味の分からないことをしていますがそういうことです。

 

 

  

なんか旧Twitter上でペチャクチャしゃべってる間にありがたいことにフォロワーさんとうとう90人を超えちゃいました

1年でこんなになるとは思っていなかった,,,

 

普段このブログを見てくださる方々の中で何人の方が今回の全国大会にいらっしゃるのかはわかりませんが、

  1. もし先の写真のような機体を持ってたり、
  2. Icomさんの帽子をかぶってたり、
  3. 腰になぜかメディカルポーチをつけた不審者がいたら9割方私です。

 

中身はただの多趣味なミリオタなのでお暇ありましたらお気軽にお声がけくださいm(__)m。

(とか言いつつ多分天気の話くらいしかできませんけどね☆)

 

当方アカウント名

”LGA56562 読み:えるじーえーごろごろにゃー”、

という人に呼ばれることを前提としていない名前なので”あの人”とか”アレの人”などで全然okです

通な方はコールサインをフォネティックコードで言ってもらっても構いません(`・ω・´)キリッ

 

私も当日はアカウント名と顔がなんとなく一致する方々orもしやあの人?と思った方にはご挨拶行こうかと思ってますので、

もし変な人が話しかけてきても追っ払わないでくれると嬉しいです(´;ω;`)

 

 

さて、そんなことはさておき

 

何度も話題に出すようですが、現在放映中の星屑テレパス、(もちろん皆さん見てますよね( ◜ω◝ ))

放映時期と私でも参加できる全国大会がせっかく重なってくれているというもう今後一生無い大会なわけで、

何とか結果残したいな~なんて思っております。めざせ!超えろ!雷門瞬!

 

また今年から始めたかわいい可愛い後輩様たちも参加されるそうなので色々伝授出来る限りは伝授したいな~みたいな。

このブログも技術継承が本来の目的でしたしね,,,今は見る影もありませんが

 

 

そんな感じですかね。

もう数日とはいえまだ数日あります、皆さんお体、体調に気を付けてください。

 

ではまた。

お会いしましたらよろしくですm(__)m