最近は、土日もずっとメガネさんとLINEでメッセージのやり取りをしている。


ちょっと深い話をしたり、冗談を言い合ったり。


私が匂いフェチだと言うと、メガネさんが工場で被っている帽子をくれた(笑)


宝物になった。


前よりも、もっと親密になれた気がしている。


朝の食堂の時間も、とても居心地が良くて。





前に書いた日記に、メガネさんから居場所は私だったと書いたやつ。



メガネさん「友達も少なくて、自分の居場所って何処だろう?と感じてた。仕事があるから、仕事が自分の居場所なんだと思っていた。けど、ずっと違和感があって、やっぱり居場所を探してた。〇〇さん(私)と出会って、話して、居場所は〇〇さん(私)だった」

と言われた。


メガネさん「他の人は、ギスギスしてるけど、〇〇さん(私)だけは違った。話しかけたら、フワフワしていて話しかけて良かったと思った。心が優しくて、とても性格が良くて。」



私は、「あぁ、じゃあ良かったね~」と、バカみたいな返事をしてしまい。


多分、きちんと答えないといけないやつだと思ったのに、良かったね~・・・。



後からLINEにて、きちんと自分の気持ちを書いて送った。



私も話しかけて良かったと思っていること、

朝の時間を大切にしていること、

LINEを交換して貰おうと思っていたこと、

ずっと緊張していたけど今は居心地が良いこと、

メガネさんが他の工場へ行くと言った時に悲しかったこと、

笑っているメガネさんが好きなこと。


もう告白なんだけど(笑)



メガネさんは、ありがとうと嬉しいを連発していた(笑)



喜んでもらえてよかった。



とりあえず、工場は9月で無くなる。


でも、メガネさんとは会えなくなるわけじゃない。




あと、工場が無くなるけど、社員は別の工場に移れると思っていたが、移れないらしい。


それぞれが、再就職を目指すことになるそうで。


家庭がある人は、早々と退職しようとしている。


当たり前のことなんだけど、退職したことで人員が居ないから忙しくなる。


派遣はまだ工場が無くなることを知らされていない。


ギリギリで知らされるんだろうなぁと。


社員と派遣の違い。


当たり前なんだけどね。




昨日メガネさんにLINEしたから、今日は控える。


ほんとはしたい(笑)


月曜日は有給休暇をとった。


ゆっくり休みたい。


月曜日、メガネさんと会えないのは寂しいけどね。