...








...
アラフォー夫氏
アラフォー妻(きりもち)
高3 長女
小5 次女
4人とデグー様1匹のきりもち家です![]()
実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、
日々のことをお金にからめながら書き綴っています。
あ、子育ての悩みも。
お暇なとき、覗いていただけたら幸いです![]()
...![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
...
おはようございます!
きりもち です
あれから、長女が自己採点をして、学校から帰ってくるまでの間…………
どんどん緊張が増していって、こっちも吐き気が出てきました(^_^;)
横にいた夫氏が「あれだけ大丈夫、大丈夫言ってたじゃん!!」と。
「そんなの、本人を目の前に悪いことなんて言えるはずないでしょ

」
とのやりとりが。
夫氏よ………そのくらいわかるだろ………
………もうね、【最悪、数1A…0点かも……】と本気で思っていましたから。
(本人も20点あったらいいかも……って言ってて
)
具体的な数字は書けないので申し訳ないのですが……m(_ _)m
帰還した長女から恐る恐る自己採点結果を聞いたところ………
合計得点で過去最高いきました





泣きました 笑
そして、数1Aは0点ではありませんが、平均点より大分下でした……
個人的に0点じゃなくて安心したーーーのレベル……
得意科目で→安定してとれた
そこそこ得意科目→上振れ
苦手科目→模試と同程度
そう。
そもそも数1Aは偏差値50を切ることも多々あったので、これまでの模試と比べたら点数は死ぬほど悪いのですが、
平均点から言えば下振れということではなかったようです。
得意科目で落とさなかったことと、得意だけど、安定して共通テスト模試で高得点を狙えていなかった教科が完璧な上振れをしたことで、
トータルスコアとしては過去最高となったようです
2025年共通テスト平均点633点
2026年共通テスト暫定平均点600点(〜608点)
結局、去年のボーダーを超えることはできませんでした。
しかし、今年の平均点の下落もあります。
決して楽な数字ではありませんが………
闘える!!!!!
最終的な出願は先生と話し合って決めますが、
99.9%第一志望に挑戦する気でいるようです。
国公立大学なら一人暮らしオッケーという条件を出しております。
全国に同系列の学部はたくさんありますが、
一番いきたい大学の学部は1年生の頃からブレていません。
もちろん、今までの模試の結果から考えても、A判定が出る別の国公立大学もあると思います。
が、
長女にとってその選択肢はなさそうです。
明日にはぼちぼち各サイトで判定が出てくる感じなのかな……?
中間発表もありますよね。
冷静に判断しなければならないのでしょうが、
もぅ、ここまできたら猪突猛進で目標に向けて頑張ってもらえたらと思います!!
ダメならダメでいい!!!
最後まで長女の挑戦を応援したいと思います!!!!
ではでは
