猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高2. 長女

ねずみ小4 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉

 

 

大潮がやってきました!!!!!




5月の大潮ときたら…………


潮干狩り!!!



これは去年のGWです↑↑

友人と行って、1キロ以上のアサリをGETラブ


最高の0円レジャーでした爆笑



今年はド平日だったため、そそくさと一人で行ってきました!!


レジャー?

いや、これはもぅ仕事ですよ真顔


朝からソワソワ。


チケット代を取り戻すためにも去年以上のアサリさんをGETするんだ!!!!!


と、意気込んで行った結果…………





33個絶望絶望絶望絶望

去年と同じ場所だったんですが……


全然いない………悲しい


もぅ10個くらいあったのですが、小さすぎたので最後にリリースしました。

来年、大きく育てよ〜えーん!!!!!!


酒蒸し食べ放題とはなりませんが、夕飯に一品増やすことができましたので良しとしましょう…笑い泣き


味はいつもの如く素晴らしく美味しかったですラブ






私が行く場所は、岩場もあるのでサンダルではなくマリンシューズ必須です。

長靴の方も多いですがひらめき


で、



100均のザルとか熊手?とか椅子を絶対持っていくんですが

ネットの袋みたいな方が荷物を減らせますよね。

来年はそちらにしようかしら?🤔



イスがないと集中しての潮干狩りが無理なお年頃……😂

あと軍手は必須ですねひらめき




ちなみに、貝を掘る熊手ですが……


去年アミアミの熊手をわざわざ購入しましたが、

個人的には、庭で使っていた真ん中の鍬?がオススメラブ

買わなくて良かったわ汗うさぎ


でも、少し調べたところによると、場所によっては熊手の種類?の指定があるそうなので、行かれる場所のチェックはお願い致しますm(_ _)m




で、個人的にオススメなものがありますおねがい




タッパーです飛び出すハート


期待を込めて大きめ泣き笑い


これはダイソーで300円のやつです指差し


潮干狩りと言えはバケツですよね!!!

まさしくこのイメージ!!!↓↓↓




タッパーには持ち手がないので、これが入る袋は必要になってしまうのですが……

手で運ぶにせよ、車で持って帰るにせよ、自転車で持って帰るにせよ……

こぼれる心配なしラブ



家に持ち帰って砂抜きする時も、取り立てのアサリさんはむちゃくちゃ元気。

バケツに新聞紙などをかけていても、床がびちゃびちゃになることも多々あったのですが、

これなら外に飛び散ることもありませんおねがい


一応蓋は少し開けて空気が入るようにしますがね。



潮干狩りに持っていってもいいタッパーがある方はぜひニヤリ

オススメです飛び出すハート 




GWで取り尽くされたのか……昨日の場所にはあまりいませんでした……


しかし、潮干狩りのベストシーズンです!


自然の恵に感謝しながら、もう少しいただきたいと思います(`・ω・´)ゞ


多分リベンジ行きます 笑




ではではバイバイ