猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター

 

実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。

 

お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ

 

おはようございます!

きりもち です筋肉

 

 まじかーーーーーチーンチーンチーンチーン

な出来事です。


まぁ、題名通りです。



電子レンジが壊れましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あれからたった1年と半年ですよ?!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


高いオーブンレンジではありませんでした。


が、

そんなすぐ故障とか………ショボーン



最近、不具合みたいなものも増えてきてたんですよね真顔


型番とエラー番号をググると、

2年もせずに「c-05」というエラーが出て使えなくなったという口コミがちらほら不安



ひどい人は1年以内驚きこれは、逆に保証対象か?笑


Amazonで保証無しで購入しているため、修理は実費です。

ある口コミによると3万とかかかるって真顔



安いからと飛びついた私が悪いのか、

2年もしないうちに故障する製品を提供している会社が悪いのか。



残念ながら、たまたまそういう機種に当たってしまったのかもしれませんが、「○HARPはそういう感じ」とイメージついちゃいました凝視



我が家はご飯を無水鍋で炊いているので、出来たて以外はレンジ必須です。



もぉね、

怒ったので「電子レンジのみ」を購入することにしました!!!!笑


 

 

シンプルイズベスト!!!!!!おねがい



オーブン機能は、レンジほど使わないのでね。


ピザやパンはひとまず

トースターとホームベーカリー、無水鍋(これでも作れるそうですポーン)を駆使して作ろうかとおねがい



で、不便だなぁ…ってなったら

コンベンションオーブン とやらを購入してみようかと計画していますラブ



 

 

 サイズ違い↑


デロンギのとか少し狙っています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

次は保証つけようかな。




コンベンションオーブンなら、パンやピザはもちろん、ケーキやクッキーとかも作れるって!

まぁ、オーブンですもんね 笑



レンジはレンジ!!!!

オーブンはオーブン!!!!!


なんとなく、これはセットじゃなきゃダメというイメージでした。


意外と分けてしまえばシンプルでいいかもしれませんねおねがい


レンジ機能のほうが圧倒的に使うんで、オーブンの消耗も回避できるわけですしグー


ただ、前回こだわった内容量と2段というのは無理かなぁ悲しい

一度に家族分のハンバーガーが作れて便利だったんです汗うさぎ





まぁ………

でも、あれです。


これで見事に年間目標210万オーバーしてしまいましたえーんえーんえーん


こうなりゃ予算関係なく買いまくりたくなりますね。

コンベンションオーブンもポチっちゃいそう……滝汗


タガが外れちゃいそうです。

後悔は24日にしたいと思います滝汗



ではではバイバイ