猿アラフォー夫氏

牛アラフォー妻(きりもち)

猫高1 長女

ねずみ小3 次女

の4人と、デグー様1匹のきりもち家ですハムスター


実生活では誰にも言えないリアルなお金のことや、

日々のことをお金にからめながら書き綴っています。

あ、子育ての悩みも。


お暇なとき、覗いていただけたら幸いですニコニコ


おはようございます!

きりもち です筋肉


いやーーー……

私のコロナ発症から2週間経ちました。


我が家、

未だスッキリ治っておりません笑い泣き


結局前回のブログの直後、長女も発症。

まだしんどいと学校にも行けていませんアセアセ


夫氏は検査のタイミングと休みの関係で、昨日から仕事復帰しました。

でも、鼻が詰まるってアセアセ


次女は元気そうなんですが、「ダルい。頭痛い……」と頻度は減りましたが、まだ万全じゃない感じです。


私は不眠魂が抜ける

ずーーーっと眠れなかったんでが、今日、どうにか眠れました笑い泣き拍手キラキラキラキラキラキラ


身体は眠たいから目をつむるのに、頭が起きてる感じがほぼ2週間滝汗

少しずつ「前日よりいい感じ」という夜を繰り返し、

Yakult1000を2日連続で飲んだら、爆睡、熟睡ほどではないですが、夢をしっかり見ることができましたニコニコ



 

 


ここまで長かった……不安


ぶっちゃけ、発熱時以外の風邪症状としてはそこまでじゃなかったのですが、眠れないのはキツかったです悲しい


今日の夜がどうなるかはわかりませんが、「眠れた」という実績が大切ですひらめき飛び出すハート

また眠れなく日もあるかもしれませんが、焦らずぼちぼちやっていこうと思いますニコニコ



あとは……長女が明日にでも学校に行けたらいいのですが……アセアセ

でも、ずーーーっと横になって過ごしてましたかならね。

座って授業を受けるのもしんどいでしょう。


ただ、休み続けることにも不安を感じるようで…

他の家族が回復している中、自分だけが体調が戻らない焦りとか。


私もまだ不眠に加えフラつきがあったりと万全じゃないんで

「長女ちゃんはママより5日も遅いからね。ママだって万全じゃないから焦らないでいいよ。ってか、学校休めるとかラッキーでしかないでしょ??笑」と慰めました泣くうさぎ




いやはや、ここまで家族みんなスッキリと治らないとは思ってなかったです驚き


インフルエンザや他の風邪とは違う感じですね。

まぁ、世界が一変したウイルスですもんね。

仕方ない。

初期の頃は肺炎になり、若い方も亡くなったりしましたもんね。

それに比べれば……

と、自分に言い聞かして今日もYakult1000を買ってこようと思います真顔 


1ヶ月、2,3ヶ月……今年中にスッキリ治ればいいな くらいの気持ちで過ごそうと思います。




最近は2回目にかかったって話も聞くようになってきました。

治っても感染対策を引き続きやらなきゃなんないんだなと、憂鬱です汗うさぎ



どうぞ、皆様もお気をつけ下さい。


ではではバイバイ