おはようございます!

きりもち です筋肉


昨日、docomoの動画アプリ、Leminoで井上尚弥VSフルトンの試合を観ました飛び出すハート


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6470407 


ボクシングとかあまり興味はないのですが…

夫氏が大好きで……

有給を取ってまで昨日の試合を楽しみにしていました。


そしたら、夕方夫氏の友人から電話があり、その流れで友人と次女と同い年の息子君とが来ることにひらめき

(一番よく遊ぶ、超絶フレンドリーな友人)


青みがかった映像は非難轟々でしたが、いい試合でしたねーーー!!!!

井上尚弥、凄い!!


本当に強いんですね滝汗!!!!


昨日ので25戦0敗22KO?!

こういう凄さって知らなかったのですが、重たい階級ならKOも多いのですが、軽い階級でこの数字は異次元らしいです拍手

しかもほぼ全て世界戦で「強い」相手と戦っての数字だそうで、今回のフルトンも普通なら勝負することができないクラスの相手だそうです(所属団体を変えて第一戦目に普通は王者とは戦わないそうです)


無敗で無敵と言われたフルトン相手にそれをやってしまうのは……

夫氏の大興奮がわかりました!!


大人3人で盛り上がっていました爆笑


子ども3人は仲良くゲームおねがい





さてさて。

試合も終わり、普通に喋っていると、我が家のガスの明細が落ちていて拾っくれました。


そして


「えーーー驚ききりもちちゃん!どうやったら3000円台になるの?!おれんち1万円超えるんだけど…」


って。




今月のガス代ですひらめき


夏はお湯の温度も下げるし、洗い物でもお湯は使わないし……


確かに、節水シャワーヘッドに変えて夏のガス使用量も減りましたが、14→12m³に減るくらいのものですからね。





元々が少ないですよね。




「逆に何故この時期に1万円?!」


と聞いたら………



お風呂とガス乾燥機……


多分これが原因なのかと!!




我が家、夏の間はほぼシャワーです。

身体にとっては湯船に浸かる方がいいんでしょうがねアセアセ



そして、長らく続いた梅雨で(今年は雨の日も多かった気がします)とにかく乾燥機必須だったと。



家族の人数も我が家より多いので、とにかく乾燥させてどんどん洗わないと間に合わないんだそうアセアセ(スポーツもしているので洗濯物も増えるそう)


それに比べ、我が家は無駄に広い部屋が洗濯部屋みたいになっているので、干すところも困らないし、不快ですがなんとかなるんですよね。



確かに請求額で「夏は安い!!嬉しい飛び出すハートとなりますが、乾燥機を使ったら生乾き臭もないしタオルはふわふわだし……


この不快を7000円で解決できるのなら逆に羨ましいと思っちゃいましたアセアセ


梅雨時期限定ですしね。








それぞれ3,5,8キロ↑


理想は8キロですかね。



羨ましいけど……10万驚き


残念ながら、来年も生乾き臭を相手に梅雨を戦わなければならないようです笑い泣き

そもそも我が家の洗面所にガス栓ないよな……?



ペーパードライバーだからコインランドリー行けないし…



私の節約の一番は自分が車の運転ができないところにもある気がします 笑



それにしても…

「快適」はお金がかかりますね悲しい



リビングのエアコンは相変わらず効きが良くない気がしますし。


最初は29度設定の年もありました。


28度にして、27度にして……

また28度にして……


今年は28度じゃ意味がないアセアセ


基本は27度にしています。


それでもいまいち……って感じ。


ダイキンのエアコンは20畳前後で考えたら50万近く予算取らなきゃならない泣くうさぎ泣くうさぎ


設定の温度を下げながら使い続けるのが一番なのかしらね。



ホント、ダイキンの15年前の寝室のエアコンは28度設定でしっかり冷えてるんです。

しかも、安定してるんですよ。

リビングのは、一気に冷やして、自動で調節する際、すぐに暑く苦しくなるんですよね。


なのでどうしても次はダイキンが欲しい……

「快適」にはお金がかかる……


でも、熱さとの戦いは年々増すばかりでしょうし。




ちなみに、昨日自転車で歯医者に行ったのですが、水筒を忘れたんですよね。

喉が乾いていたけど、仕方なく受診。

1時間掃除をしてもらって、フッ素を塗ってもらったので1時間飲食禁止に。


チャリで帰っていたのですが、軽い熱中症?

夜くらいまで頭痛で少しダウンしていました魂が抜ける


クーラーって話より、水分補給の話ですねアセアセ



夏は本当に気をつけないとアセアセ



8月上旬までかなり暑いそうですね。

そんな中、キャンプ(しかも海キャン)に行こうとしているの我が家です真顔


お金はかかっても「快適」は「安全、健康」に直結します☀

エアコンの性能にもよるんでね。

お互い無理ない設定温度で過ごしましょう泣き笑い


海キャンの熱中症対策に頭がいっぱいの今日この頃です。




ではではバイバイ