おはようございます!

きりもち です筋肉

 

実はですね、

先日チラッと キャンプ に行った と書きましたが

そこで 大事件 が勃発しました不安

 

 

大 というほどではないかもしれませんがアセアセ

 

そう、先月からにわたる医療費増額の原因の一つになったものです真顔

 

 

キャンプの日の夜10時ごろ

 

「トイレに行く」

と何故か私に告げ、一人で行った夫氏。

 

数分後、

私の後ろで夫氏が何やら呼びかけています。

「きりもちちゃん きりもちちゃん・・・」

 

振り向くと

 

 

血だらけの夫氏の姿

 

 

 

ぎゃーーーーーーポーンポーンポーン

 

です

 

顔をTシャツが血だらけです滝汗

 

 

 

夜勤明けのキャンプ

青い空に青い海

友人との楽しい酒盛り

 

 

要因はたくさんありました

 

夫氏、酔いちくれた挙句 単独で転倒

そのまま額をぱっくり裂傷

 

そして流血

 

幸いだったのは、私のところに来た時には比較的血が止まっていたということです真顔

 

 

この時血が止まらずダラダラと流れていたら救急車案件だったかもしれませんアセアセ

そうならなくてよかった…

 

 

 

私は心配で寝た気がしませんでしたが、無事朝を迎えました魂が抜ける

 

一緒に来ていた友人家族にも迷惑かけました悲しいお願い

まぁ、話のネタを提供したということでおいで

 

そして、キャンプを撤収して日曜日の休日診療

 

 

県外のキャンプサイトで、撤収したのも昼過ぎ

外科の当番医なんて多くないですし

 

 

結構ギリギリで間に合いました滝汗

 

 

さてさて、

 

日曜日の休日診療に加え外科で3針を縫う処置と抗生物質などの処方

翌日には自宅近くの外科で再度消毒などの処置をしてもらい、1週間後に抜糸

 


 

かかった医療費は

 

休日診療 3針の処置と処方箋

7,200円、1,390円

翌日の処置

1,020円

抜糸

380円

 

合計 9,990円 なり真顔

 

まぁ、額に傷ができただけなので笑い話で終わりますがね

 

 

お酒を飲んで挙句の果てに医療費1万円

 

小言の一つも出ますよ真顔

 

 

 

夫氏も年をとったり、コロナ禍で飲み会が激減したので、かなり久しぶりのお酒の失敗です。

 

 

夏は終わってしまいましたが、

どうぞ、お酒を飲む際は自分の体調などを考慮し、足がもつれて転倒するようなことがないようにお気を付けください真顔

 

 

ではではバイバイ