おはようございます!

きりもち です筋肉



本当にロシアがとんでもないことをしでかしていますねショボーン


昨日は、怖すぎて、少しニュースなどをネットでも避けて過ごしました滝汗


それが、自国で起きていると考えると胸が締め付けられる思いですショボーンショボーン




多分、色々なところで募金を募っていると思いますが……


ホント微力ながら募金を……





楽天のトップページからいけます拍手
ポイントも使えるので、募金しやすかったですニコニコ


ヒカキンが昔言っていましたが、
一人の100万より
みんなの100円。

1円でも10円でも募金って額より人数の方が大きな力になると思います拍手


一日も早いロシア軍の撤退を望んでいますお願い





さてさて、今日の本題です。



戦争に比べて、なんて平和な悩みなんだろうと書きながら思いますが………





時々書いているのですが、

我が家の次女は ギャーギャー娘 ですゲロー



中2の長女は軽い反抗期ですが、少し落ち着いてきたかな……??キョロキョロ

これからかもしれませんがガーン


でも、次女と比べると、根本的に静かです。

小1の頃なんて、本当に大人しくて言動も可愛らしかったです。



昨日の夜なのですが……


また次女が

ギャーーーーームキーえーんムキーえーん


大騒ぎ不安


大変でした滝汗滝汗滝汗



最近増えた気もします。


最近のわがままや癇癪が酷いと思い、初めての調べてみました🖥



中間反抗期



恥ずかしながら、初めて知りましたアセアセ


https://b-engineer.co.jp/chokomana/child-raising/childcare/1123209



小学校低学年くらいが丁度その時期のよう驚き

5歳から中学校くらいまで……?

始まりや終わりは個人差も大きいとは思います。



もうね……



正しく 次女のことそのもの です驚き!!!!!



学校では比較的良い子。

家では癇癪を起こす。

暴言や暴力もある。

口ごたえ、反抗あり。


甘える。




単なる

次女の性格だと思っていました不安




多分、色々と心のなかで大きく変化しているときなんですね。


新しい世界のストレスも含め。



つまり、このわがまま、ギャーギャーは


頑張っている証



これを知ったからといって、次女のギャーギャーがおさまるわけではありませんが、


こちらの心の持ちようが変わってきます。



確かにわがままを通そうとするけど、

理由があるんです。


それが正しいか正しくないかはおいておいてキョロキョロ



今まではただ単純にこちらもイラつくだけでした。



でも、これが成長の一環だと知ると


話を聞いて、受け入れること、甘えさせること


が、今までより寛大にできそうな気がしますニコニコ




昨日は実家にお泊りに行ったので、もう少ししたらお迎えに行くので、


また次女とゆっくり話をしたいと思います。



さぁ、今日は私がイライラせず次女に対応できるでしょうかアセアセ



頑張ってみたいと思います不安


ではではバイバイ




kirimochi6688のmy Pick

楽天市場
脱毛 ラボ ホームエディション【ポイント最大60976円還元 3/4(金)10:00-3/4(金)23:59★レビューでプレゼント4】ファイブシェイブセット/業界初クーリング機能で痛くない光 脱毛器 家庭用 脱毛器 脱毛 サロン開発 脱毛器 脱毛 照射 脱毛器 脱毛 光美容 脱毛 光 脱毛器
82,456円