おはようございます!


きりもち です筋肉



また少し久しぶりのブログですアセアセ



ちょいちょい書いているのですが、

我が家の長女は少し(?)不思議ちゃんです。



そんな長女が、多分夏頃から……とてつもなく欲しがっているものがありました。



そして、お年玉GETし、この度、晴れて購入いたしました拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



お値段 32,000!!!!

(ポイントなどGETし、実質価格です)


花の女子中学生


ブランドのバックでしょうか?

お気に入りのアニメグッズでしょうか?

アイドルグッズでしょうか?






いいえっっ





蓄音機でしたーーーーー拍手



 

 

想像以上にでかいです滝汗



こちら、アンティーク調ですが、新しいものなので、

レコードはもちろん、

CD、カセットテープ、ラジオ…

そして、Bluetoothまでオッケーです拍手




音は、ちゃんとラッパから響きます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

横のスピーカーからも出ますが。



懇談のときに、先生と話していたら

蓄音機って、人間が聞こえない波長の音なども入っているそうですびっくり

(一節には…程度で流してくださいおいで



ちなみに プスっプスっと音が途切れる?のは、レコードについたホコリ部分らしいです照れ

(長女談)


なんか………

こう、聴いていると、レコードってすごくきれいな音なんですねびっくり!!!!


もっと雑音など入ってるのかと思っていましたが……


実母のレコードや、先日ハードオフで購入したものなど、昨日はずっと流していました。


いやーーー


年月を超えてもそのまま聴けるって、なんだかすごいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


はっきり言って 古さ を全く感じません!!



こちらを購入するに当たって、

お小遣いを貯め、

クリスマスプレゼントはお金をお願いし……

そして、お年玉です。



ちなみに、

今年からお年玉を本人に全額渡すことになりました

中3くらいまで貯金したかったですがえー


それまでは、大体5000円程度、現金で渡したり、

小学校まではおもちゃやゲームを買っていましたグッ





35,000円を目標に頑張って貯めていましたが、

結局74,000まで貯まったそうです滝汗滝汗滝汗



レコードを聴くだけなら、レコードプレーヤーでもいいじゃん!!

 

 

 

 

と、勧めたのですが


蓄音機の、この形が好きなの!!!


ということで、気持ちは揺るがず、お買い上げです真顔





私なら、多分「レコードを聴くため」安いレコーダーを購入すると思います。



ここが、少し長女を見習いたいところです。


価格ではなく 欲しいものを 買う!!!



そして、欲しい物以外は 物欲0!!!真顔



本やレコードなど、収集癖があるのでミニマリストにはなりそうにありませんが…



「満足のいく」お金の使い方をする子だろうな


とは思います。



次女はダイソーやセリアなどでも、お小遣いがあるとすぐに使っちゃうんでタラー

そして、ゴミになる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そういった使い方も、小さな満足をチョコチョコ感じることができるので、それはそれでいいとは思うのですが…


高額でも頑張って貯めて

ドーン と買う……



私は次女よりなので、ちょっと尊敬します。


多分、夫氏が長女よりです。


………コレクションもやるし、やっぱり似てるかも滝汗




でも、夫氏のフィギュアといい、蓄音機といい……


リビングが狭くなっていくーーーアセアセアセアセアセアセ



結構なサイズなので、もし購入を考えている方は、場所の確保を確実にしてから購入することをオススメします滝汗


………蓄音機……いないだろうなぁ……滝汗




ちなみに、実家に義妹が使っていた細長い机が何故かあったので、それを貰ってきて台にしました拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



机を買うのも高いですもんねアセアセ


貰えてよかったラブ飛び出すハート



今日もレコードを聞きながら家事をしようと思います筋肉


ではではバイバイ




kirimochi6688のmy Pick