パワハラ会社を退職してから、半年


55歳にして、正社員、初出社のため駅で🚃待ち


慣れとは恐ろしいもので、リハビリを兼ねていたとはいえ、長い間ゆるーい生活を過ごしたことで、体がもっとのんびりしたーい知らんぷりと思ってしまう


でも、実際そんな気持ちにムチ打ちながら支度をしていると、身体中に活気がみなぎってきて、気持ちがアップアップ上がるのがわかる



今日はノートPCの初期設定と受け取り、人事セッションなど盛りだくさん



今後は週一出社、ちょうど良いバランス



ほぼリモートワークなので、仕事で使うノートPC💻複数台を持ち帰るため、空っぽの小さいスーツケースをお供に



新天地には、2年前に一緒に働いていた仲間も先に入社し、すでに活躍している



なんか再結成的な感じで嬉しい



出勤時間、通勤ラッシュを避けてゆるーい時間にしてくれた会社



おかげさまで長時間の通勤電車に座れた



ありがとう



どんな出会いが待ってるんだろうなぁ



何年勤められるかな、、とかじゃなくて、毎日を丁寧に向き合って行こう



さ、いってきます