今日ご紹介するレシピは

今が旬のとうもろこしを使った

チャーハンですとうもろこし

 

 

とうもろこし🌽は今が旬ですね。

おいしそうに並ぶのを見たら

買わずにはいられず、

せっかくなのでオートミールと合わせて

チャーハンにしたら香ばしいのでは?と

思って作りました。

 

 

 

 

トウモロコシの実をさっと茹でて、

水でふやかしたオートミール、

ツナ、細かく切ったレタスを混ぜて

ごま油で炒めるだけ。

 

 

味は、鶏がらスープの素、

塩、コショウを使いました。

少しだけ醤油も混ぜました。

 

 

やっぱりオートミールとトウモロコシは

どっちも火を通すと香ばしくて

相性抜群で美味しかったです😋

 

 

白ご飯に合わせるのも良いけど、

香ばしさではオートミールも良いですね。

 

 

せっかくなのでツナとレタスも入れましたが、

どれも相性よくて抜群のおいしさでした。

 

 

また味を変えて作ってみようと思います。