以前にこんな記事を書きました。


願い事が叶わない理由


潜在意識や引き寄せの法則を

使っても、なかなか願い事が

叶わない理由は、こんなのが

あると分かりました。


1.願うだけで行動していない

2.本当に願っていない。もしくは必要としてない

3.願いながらも、不安などネガティブな気持ちが心の底にある



で、今日は3について

書きます!

これは私自身がもうホント長い間

悩んできたことです。



例えばよく、「お金がほしい」と

思いながらも、お金に苦労しているのは

お金に対するブロックみたいな気持ちが

自分の無意識(潜在意識)にあるって

言いますよね。



私は昔、初めて心理学勉強して

これを知ったとき、

じゃあ潜在意識ってコントロール

できないんだ、どれだけプラス思考に

考えても、自分で気づかない無意識に

ネガティブな気持ちがあったら

なんにも叶わないんだ

と思ってました💦



で、引き寄せ難民なんて言葉が

流行るほど、引き寄せの法則を

使っても上手くいかずに

やめてしまった人は、

この無意識をコントロール出来ないと

諦めていた人多いと思います。



ところが(笑)



私は長い長い間、色々自分自身を

実験台にしたり、研究したりと

してるうちに、やっとわかって

きました!



潜在意識は、ブロックがあっても

ある程度コントロール出来るんです。



「潜在意識の書き換え」という

言葉がありますが、全部潜在意識を

変えなくても、ある程度は

変えることが出来るんですよね。



つまり、自分には無理と思っていた夢さえ

叶えることが出来るんです!



果たしてその方法は?



また次回に続きます。

週末くらいに続きを書きます。