今日ご紹介する低糖質レシピは
キムチスープを使ったにゅうめんです。
 
 
梅雨時はエアコンで体が冷える
ので、温かいものが必要かなと
キムチとワカメでスープを
つくり、コンビニの豆腐そうめんを入れて
にゅうめんにしました。
 
 
 
 
キムチスープのレシピは、
こちらを参考にしました。
 

食べ痩せキッチン(@tabeyase.kitchen) • Instagram写真と動画

 

私の場合は、分量とか結構テキトーです。

 

 

お水に鶏がらスープを入れ、

テキトーにわかめとキムチを入れて

煮立ったら、お豆腐そうめんを入れて

さっと煮る

 

それだけの簡単なレシピです😅

 

 

お豆腐そうめんはコンビニで

200円くらいで売ってるこちら!

 

カンタンなのに、低糖質高たんぱくで

しかもキムチスープは、脂肪燃焼に

効果あるんですよね。

 

 

暑い季節、冷たいものを食べたくなりますが、

キムチスープなど辛いものを食べて、

汗をたっぷりかくのも

ダイエットには良いですね!