今日の低糖質レシピは、
アーモンド粉でつくった
唐揚げです。
 
 
今回は特に、レシピを見て作ったという
わけではなく、私の思い付きで
つくったものです🥰
 
 
ちょっと焦げてますけどね😅
 
 
「低糖質なからあげ」と検索すれば、
大概出てくるのはおからパウダーで
揚げたから揚げなんですが・・・。
 
 
私はお菓子作りの時によく使う
アーモンド粉も一度使いたいと
前々から思って今回やってみました。
アーモンド粉も低糖質なんですよね。
 
 
作り方は、鶏むね肉を200g買ったら
醤油、お酒を大さじ2ずつ入れて
ナイロン袋などに入れ、ニンニクチューブを
3センチぐらい入れて、揉みこみ
10分ぐらい置いておく。
 
 
その後オリーブオイルを
フライパンに入れ、揚げ焼きして
行くんです。
 
 
そして軽く焦げ目がついたら
出来上がりです。
 
 
ただおからパウダーとアーモンド粉
両方試してみて思ったのは
アーモンド粉はちょっと焦げやすい
ってことですね😅
 
 
味は、私はアーモンド粉のほうが
香ばしくて美味しいと思いました。
といってアーモンドの味がするわけでは
ありませんが💦
 
 
このレシピをお友達に話してたら、
アーモンド粉ってどこに売ってるの?
という話になりまして、
アーモンド粉は普通にスーパーの
製菓材料コーナーにあります。
 

 

 

 

アーモンド粉も意外と低糖質ですので、

小麦粉の代わりに使えるときは

いくらでもあると思います。

これからも色々開発してみようかと

思います✨