よく自己啓発で言われる「時間はつくるもの」って考え方

正直私はあまり好きではありませんでした。

 

 

やりたいことたくさんあって忙しいのに、

どれもこれもやるのはホント大変

 

 

でも、先日冷蔵庫の下を掃除したんですが、

ずっと「冷蔵の下掃除するの大変~」と思って

なかなか取り組まなかったんです。

 

 

でも実際やってみたら、15分ぐらいで出来て拍子抜けでした💦

まあ一人暮らしの冷蔵庫は、中身も容量も大したことないのもありますが・・・。

 

 

そして、時間って忙しくてなかなか無いときこそ、

あえてやってみる価値のあることや

短時間でやるからこそ、上手くできることは

結構たくさんあるんですよね。

 

 

今日は1時間で家出なきゃ!

掃除どうしてもやらなきゃ!

とにかくできるところだけやろう!

とやっているうちに、意外に10分ぐらいで出来ること多いんですよね💦

 

 

私は自己啓発で言う「時間はつくるもの」っていう考えは今も苦手ですが

「時間が無いときこそあえてやってみる」という言葉は

試してみる価値がたくさんあるように思うのでした。