今日は英語ブログは

お休みします。



私は過去記事にも書いてますが、

5年ほど前に体調崩して半年寝込んでから、

筋力がかなり落ちて、

とにかくただ座ってるだけの姿勢が

辛かったんです。





でも仕事だとデスクワークなんですが、

背中をまっすぐ伸ばすことさえ

辛かったんですが、その辛さを

解消するカンタンな筋トレを

見つけました!



オフィス内でも出来る、

スクワットとランジです!



これまでは腹筋をメインで

筋トレしてましたが、

なかなか良くならなくて、

背中を伸ばすのが辛かったのに、



スクワットとランジをしたら、

その場で嘘のように背中が

伸びました!



ランジって何?という方は

こちらの動画をご参照ください。

https://youtu.be/8LgHD2uhoog?si=DXIOT93PiVUxZGwr


これまでどんな筋トレも効かなかったのに、

ランジもスクワットで、嘘のように

背中はスッキリしています。



ランジとスクワットは、

一見膝の筋肉だけを鍛えるように

見えますが、背筋の筋肉や

インナーマッスルも鍛えてるんですよね!



とにかくデスクワークが辛い〜

という方にはぜひオススメです🥰



上の動画も3分ですけど、

ホントに簡単で時間もかからないので、

ぜひやってみてくださいね〜✨