2年くらい前から、新しいことに

チャレンジしています。

 

 

まだ内容については詳しくは言えませんが、

そのうちまたここに書こうと思います。

 

 

実はそれに挑戦するときは

かなり勇気が必要でした。

 

 

きっと叩いてくる人もいるだろう

バッシングされるだろう

 

 

と覚悟していました。

 

誰がなんと言おうと、どれだけ叩かれても

やってみよう

(実際叩かれたこともありました)

 

そんな気持ちで取り組んできました。

 

 

今は、ここまで頑張ってきてよかったと

思うようになりました。

 

 

昔の私なら、前例のないことは、

やっても意味がないからやめようと

思っていましたが・・・

 

 

今では、前例がないことだからこそ

取り組もう!という気持ちでいっぱいです。

 

 

 

今のこのことに取り組まなかったら

一生後悔するだろうと思います。

 

 

どんなことも、みんな最初は前例が無かったはずです。

新商品の開発だったり

80代、90代の方が大学で学んだり

 

 

先行き不透明なこともありますが、

だからこそ取り組む価値は高いと

今は思うようになりました。

 

 

昔の私が今の私を見たら、

「あんな前例のないことやるなんて無駄よ」と

思ったかもしれませんが、

今はここまで変われた自分になれて

良かったと思います。