今日は英語ブログは
おやすみします。


こちらは以前。英語ブログで
ご紹介した福井県の名物、
羽二重餅の抹茶味です。


この記事でご紹介してます。
なんですよね。
福井は絹織物が盛んで、
私の父は福井の繊維関係の職場で
働いていたので、この羽二重餅は
よくもらってきてました(笑)


絹織物のように柔らかいお餅
なんです〜。 柔らかいだけじゃなく、
控えめな甘さで美味しいです😋


抹茶味も、控えめながらも
美味しい抹茶感漂ってました🍵


実は羽二重餅は、ロッテの
雪見だいふくの中にも入ってるんです。
雪見だいふくを食べると、
柔らかいゼリー状の部分が
ありますが、そこが羽二重餅です。


めちゃめちゃ美味しいので、
ぜひ皆様も食べてみてくださいね☺