北陸新幹線の延伸のおかげで、
ワタシの故郷の加賀温泉郷は
すっかり賑やかになりました✨


加賀温泉駅
漆器の漆の色のイメージで、
えんじ色の駅です。


新幹線のおかげで、すっかり都会化した
広くて綺麗な駅になりました。


ここは地酒や地元のジュースが
飲めるカフェです。

早速紫蘇ジュースを
頼んでみました。


この時期に紫蘇ジュースは
珍しいですよね😅


帰り道には桜ソーダ🌸



地元の味が色々楽しめます。

1980年代の頃は、関西からの
観光バス渋滞して、加賀温泉郷に
沢山の人が来てました。


昔は慰安旅行や同窓会で
北陸の温泉に来た人多かったですが、
今後またそんな時代来てほしいですね〜。


ちなみに加賀温泉郷は、小さな
温泉がいくつも集まってる場所です。


石川県でも南部なので、
地震の影響はほとんどありません。


そのうちの1つが私の故郷、
山中温泉です。
北陸の美味しいものを食べて
綺麗な景色を見て
ゆったり温泉につかって♨
色々楽しめる場所なので
ぜひ新しい新幹線でお越しください🚄