こんな漫画を読みました。

ダ・ヴィンチ



この漫画は、小学生だった

主人公が知らない男に声をかけられ

断って学校行ったけど、

その男性は同じ日に中学生女子を

車に連れ込もうとしたそうです。




この話を聞いて、思い出したことが

あります。



私は子供の頃、田舎で親戚が

しょっちゅう家に出入りする家に

住んでました。



親戚のおじさん達は、

私が小さい頃はよく抱っこ

してくれました。

「お〜MIEKO抱っこするぞ〜」

みたいな感じで。



田舎で親戚も多いと、町中が

顔見知りみたいなもので、

私は誰が親戚で誰が他人なのかも

分かっていなかったんです。



そして私が5歳くらいの頃から

町内で顔を合わせると

よく「お〜抱っこするぞ」と

抱っこしてくるおじさんが

いました。




私はこの人も親戚なんだと

思ってました。

このおじさんが出会うたびに

抱っこするのは私が小3まで

続きました。



ところが、ある時たまたまこのおじさんと

出会って話している時、私の母が

通りかかったのです。

私はこのおじさん親戚だから、

母に挨拶とかするかと思いましたが

おじさんは何も言わず・・・



母も黙って私の手を引っ張るようにして、

早足で家に帰りました。



私は母に「あのおじさん親戚だよね?」

と聞くと、「あの人は親戚なんかじゃないよ!

これまで何人も女の子ばかり

狙った変質者だよ!

今度あの人に会ったら、すぐ逃げるんだよ」

と言ったのです💦



そして私が大人になってから

知りましたが、このおじさんは

小学生の女の子を強姦したことも

あるそうです💦



子供の性犯罪って、こういう無知なところから

起こるんだなと、胸が痛みました。




大人が思う以上に、子供は

危機管理能力は低いです。

ホント怖いので、