世の中、女性誌もたくさんあるので、

田舎に住んでいたとしても、

おしゃれのセンスは磨くことはできます。

 

 

 

私は地元に住んでいたころは、

うちの地元、みんな車で移動するので

おしゃれな服を着て歩いている人を

ほとんど見たことはありませんでした。

 

 

大阪に来てから、最初はおしゃれな女子大だったので、

学校そのものがファッション雑誌のように

華やかでした。

 

 

卒業してからは、そこまで華やかな人を

沢山見ることは減りましたが、

やっぱり一番おしゃれの参考になるのって

街を歩く人とか、電車の中だったりします。

 

 

女性誌だとスタイルのいいモデルさんの着た服は

素敵ですが、実際に動いているところを見ると

また違ったりします。

 

 

一般人の、普通スタイルの人が着て歩く服

普通の服をいかにおしゃれに着こなすか

それを観察するのが私はすごく

好きだったりします。

 

 

時々、「あの人、素敵な服着てるけど

姿勢悪くて損してるな」とか

「あの人もうちょっとあの服をこういう風に

着こなせば、もっときれいになるのに」

なんて思ったりすることも

あります。

 

 

ホントにファッション誌見るよりも

正直ずっと「人」を見ているほうが

参考になるんですよね。

 

 

なので私は電車の中で

女性と目が合うことが

非常に多いです(笑)

 

 

町中がファッションの学校で

人々はみんな、ファッションの先生のような

ものですが、そう思って

毎日電車に乗ると、

女性誌やインスタを見るよりも

楽しかったりします。