何度か過去記事で取り上げているのですが、

私が大好きなフランスの女優さん、

イザベル・アジャーニという人がいるのです。

 

 

 

この方、若いころから沢山の映画に出て賞を取っていて、

ちょっとエキセントリックなところが魅力でした。

透き通るような肌や瞳を持った美貌ですが、

女性のヒステリックさが全身から醸し出されるような

雰囲気で・・・。

 

 

この方、プライベートでも気性は激しいのか、

パパラッチのカメラを壊したり、

一度断った役をほかの女優さんから奪い返したり

スキャンダルも結構あるんですよね。

 

 

そして最近はこんなニュースが出ていました。

 

 

 

ちょっと私はこのニュースを見てガッカリしたんですよね。

若いころならこれもこの人の破天荒な魅力だったのかもしれませんが、

なんだかある程度の年齢になると、ただだらしないだけのように感じました。

 

 

それで、私は思うのです。

私はもう一人日本の女優さんで若いころ大好きだった

真木よう子さん・・・。

色々ニュースになっていますが、真木よう子さんも

若いころは綺麗で演技もうまくて、それでいて結構男っぽい口調や

破天荒でヒステリックなところも隠さない人でしたが・・・

最近、某お笑い芸人とのトラブルで、ニュースになっていますが・・・

 

真木よう子さんの動画を見て私はやっぱり

若いころは、破天荒さが魅力だったけれど、

ある程度年齢を重ねると、それも痛々しいものに変わるんだなと・・・。

 

 

ちょっと残念な気持ちになりました。

 

と言っても、私も何故か破天荒なことをしている人に

惹かれることが多かったんですが・・・。

破天荒な人って多分賛否両論なんでしょうね。

惹かれる人と、嫌な人といるのかもしれません。