よく行くお店に、ほうじ茶ウイスキーが
あると聞いて、早速頂いてみました。
 
 
このお店は、お酒だけじゃなく
ご主人はお茶のことも
すごく勉強されていて、
お店の中に茶釜がありました!
 
 
なのでお店に入ると、
うっすらとお茶の薫りも
漂っています。
 
 
 
ウィスキーをウーロン茶で割ったものを
飲んだことはありましたが、
ほうじ茶で割ったものを飲んだのは
初めてでした。
 
 
お酒だけどほうじ茶の薫りと
味わいが、残っていました。
両方味わえて、和のテイストと
洋のテイストと両方味わった感じでした。
 
 
今は寒いので、お湯割りがおいしいですが、
ほうじ茶で割ると、ウイスキーの癖がなくなって、
香ばしいおいしさになりましたね。
 
 
家でやってみるのもいいですね。
写真の茶釜みたいなもの、
欲しくなってきたかもしれません(笑)
 
 
お店はこちらです。