地震で、私の地域は同じ石川県でも
被害は無かったとはいえ、
被災者の方々のことを思うと
本当に胸が痛みます。


昔からあることわざで、
「まさかの時の友は真の友」という
言葉がありますが、
私にはそんなに心配してくれる
友人はいないだろうと
思ってたんですが・・・


意外にも今回、何人かの方から
すぐにメッセージが来て、
普段ほとんど行き来のない
SNSだけのお付き合いの方からも
救援物資を送ると連絡があり、
すごく驚きました。


ブログのコメントにも
メッセージ頂きましたが、 
どれも温かいメッセージで、
身にしみました。


「まさかの時の友は真の友」
この言葉通り
こちらが辛い状況のときにこそ
気にかけてくれ方々の
温かいメッセージを
見ていて、私のことを
こんなふうに温かく見守ってくださる方が
いるんだと、胸が熱くなりました。


本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。