最近、LINEのオプチャにちょっとハマってみて、

これまで誰にも話せなかったし、

ここでも書けなかった話を

聞いてもらったりしてました。



たけどなんか、ハマりすぎて

スマホ依存ぽくなりました💦



特に私のハマってるオプチャ、

しょっちゅう書き込みがあるせいか

24時間フル回転してます。



なるべくスマホ見る時間は

決めようと思ってましたが、

私へのお返事とかあると、

ついつい見てしまい、

ものすごく寝不足です💦




しばらくは自重しようと
思います。


このオプチャとか、絶えず
反応や動きがあるものは、
人を依存させますね💦


ゲームとか推し活なんかも、
動きがあるからこそ
ギャンブルと一緒で
ハマってしまうのでしょう。


私は今は推しのアイドルとかは
いませんが、ハマったらのめり込む方なので
今後推しが出てきたら
危ないかもです。


スマホ依存ってあっという間に
時間もすぎるから
気をつけないとですね。