面白い映画を見たので

ご紹介します。

「世界でひとつの彼女」です。

 

 

主役は今、一番活躍している

ホアキン・フェニックスですが、

故リバー・フェニックスの弟だそうで、

確かに目元が似てますよね。

 

 

 

 

このストーリーは時代はちょっと未来で

なんと、AIと恋愛するラブストーリーなんです。

 

 

この映画の中の時代では、

「AIと恋愛してみませんか?」なんて

広告が流れているんです。

主人公は妻と離婚したばかりで、

傷心を癒すため?なのか

AI恋愛サービスに申し込みます。

 

 

 

そして、AIとの何気ない会話に

毎日癒されて、恋に落ちるんです。

ちなみにAIは声だけなので、

毎日会話するだけです。

 

 

しかしある時、AIが

プラトニックラブでは不満だろうと思い、

生身の女性を主人公のところに

派遣しますが、主人公は

断ります。

 

 

それだけAIの彼女に

のめりこんでるとも言えますが・・・。

 

 

 

どうなんでしょう?

私的には、アイドルに夢中になるとかと

あんまり変わらない気がするんですけどね・・・。

 

 

妻と離婚したばかりで

気持ちが晴れない主人公が

寂しさを埋めるために始めた

恋愛では・・・?という気もしますけど。

 

 

ただ、主人公はAIとの恋愛を通して

確かに成長していくんです。

そういう姿が不思議に

清々しく見えるんです。

AIとの恋愛もありかも?と

思えてきます。

 

 

こちらはYoutubeで、全体のあらすじを教えてくれる動画です。

 

 

AIと恋愛したらどうなるの?と

気になる方にはお勧めです。