いつもお紅茶教室で
お世話になっている
平井葉子さんのお家での
ティーパーティーに
行ってきました。



今回は宝石のお話が
テーマだったので、
早速こんな素敵な
琥珀糖のお菓子にウットリキラキラ



そしてこんな素敵な
ティーストレイナー(茶こし)も。

雑穀入りヘルシーパテ
傍らに見えるのは
赤紫蘇ジュースです。


パテはマスタードを
つけて食べると
とってもおいしかったです。

サクランボの砂糖がけ。

テーブルコーディネート
一つ一つが素敵で
まるでフレンチレストランに
来たような気分でした。


こちらはサマープディング。
一つ一つのお料理に、
葉子さんの温かいお心遣いと
おもてなしの心を
感じるのでした。


ジンジャーシロップと
炭酸で、できたての
ジンジャーエールを
頂きました。


宝石にまつわるエピソードや
思い出を語り合ったりして、
私も幼い頃、よく
母のアクセサリーケースを
一日中眺めていたことを
思い出しました。


お料理って食べるだけでなく、
おもてなししてくださる方の
温かい気持ちも一緒に
頂くからこそ
心から楽しく感じることが
出来るんですね。


レシピも色々教えて頂いたので
私もどんどん作ってみようと
思います。