人気ブロガー、かさこさんの記事から。


かさこさんの塾生の結婚式に
出席された様子が
書かれています。


結婚イコール必ず幸せでは
ないし、彼らはこれからも
大変だろうけど
たくさんの人に祝福されて
かさこさんも新婦さんの
辛い過去を乗り越えた姿に
感動したエピソードは
やはり胸を打ちます。



本当に心からの感動が
伝わる記事は、
やっぱり胸を打たれますね。


いろんなブログやSNS投稿を見ていて
幸せや成功や夢が叶ったなどの
投稿を見ても
胸を打つものもあれば
違和感を感じるものもあります。


説得力のある記事っていうのは
いいことだけを書くものではなく、
それまでの経緯や
ネガティブな部分もあって、
感動もあってこそ
初めて人の胸を打つもの
なんだなと思いました。