新しくPCを買うのに、ついに、使ってみました!

 

PC同行ショッピングサービス

 

私はもともとプロバイダをどうしていいやら、どんなPCを買ってよいやら、接続も設定すら詳しくないのにどうしよう~と悩んでばかりいました。

 

そこで、よく最近聞く「同行ショッピング」という言葉を思い出しました。

いろいろ検索した結果、女性が一人で提供しているサービスで、それを見つけた瞬間にこの人のところにお願いしよう!と決めました。

たつもとゆうこさん 

 

一人暮らしだと男性の業者に来てもらうのはやっぱり不安だし、知らない業者だと相談もしにくし・・・。と考えて、見つけたのです。

たつもとさんのブログやFBを見て、「この方ならきっと誠実に対応してもらえそう」と文章から感じました。

 

で、さっそく事前に打合せして同行ショッピングに行き、私の使用頻度ならどんなPCがいいかと二人で相談しながら、決めました。

 

{8AF2E94A-F11B-41EF-83EC-50A918399043}

 

 

 

そして自宅に設定に来てもらい、今まで古いPCが何故使えなかったのかの原因も見てもらい、初期設定、インターネット接続、プリンタ設定、スマホとの連携もやってもらいました。

 

{6CB6B586-FD02-48E6-8898-E57828072914}

 

 

 

実は私、自宅に無線LANがあればスマホをWiFiで使える事を今まで知らず・・・衝撃的でした。

さっそく無線LANも購入し、もう自由自在です。

 

古いPCの引取もして頂けます。

 

{3E280F96-49AE-48AE-BB4A-553E3F193143}

 

 

 

ぜひぜひ、一人暮らし女子でPCが苦手な人や、日本でこれから暮らす外国人の皆さんも利用してみてくださいねー。