image
 
「あの人ってキツい人らしいよ~。みんなそう言ってるよ~」
「あの勉強会、大したことなくてお金損したってみんな言ってるよ〜」
 
時々、上のような話を聞きます。
そして追加で聞く言葉。
 
「みんなこう言ってるよ~」
「AさんもBさんもそう言ってたわよ~」
 
「みんなもこう言ってるよ」もれなくついてくる。

でも・・・



みんなって・・・・



みんなって・・・・












みんなって誰ですか?
 


まあ私もついつい言います。自分だけの意見なのに、「みんなも同じように思ってるに決まってる」といつの間にか思ってますww

しかし、「みんなもこう言ってる」って話ほど実は、誰も言ってない可能性高いかもしれませんね(笑)
 
私はうわさ話というものは、耳を傾けることはあっても基本信じません。
だからニュースとかも、半分ぐらいしか信じてません。
 
 
 
真実は自分の目で見極めようドキドキ
image