{7D762795-6E20-4CE4-9AF6-8C2221825970}


引っ越してから9ヶ月。
それなのに、なかなか片付かない私の部屋

沢山断捨離もしたのに、どうして?
沢山友達呼んで、おうちカフェしたいのに
整理収納本も沢山読んだのに…


もう一人じゃ限界(>_<)

と思った私


そうだ!整理収納アドバイザーの人にきてもらおう^ - ^

と、決めました。

色々調べて、誰にきてもらおうか散々悩んでから、この方に決めました。


ビフォーアフター写真載せようかと思いましたが、ビフォーはちょっとやっぱり恥ずかしいので、とりあえずアフター写真を載せます


整理収納後のスッキリした押入れ

{03C9CAA7-44A7-43A5-88D2-EB9BA332DDA9}






やっぱり整理収納アドバイザーの方に相談すると、なぜ私が断捨離しても、ものが減らないかなど、意外な原因がわかりました


つづく