{1E021F47-0922-4375-BF45-282A8F15B167}

話題のこの映画、観てきました。

以下ネタバレもあります。
アイルランドの片田舎育ちのヒロインは、美人で優等生の姉が大好きで仲はいいけど、姉と比べて冴えない自分にコンプレックスを持ち、淡々とした毎日。やがてNYに渡り、仕事や恋を見つけながら成長していくストーリー。


田舎から都会に出ていくあたり、私も体験したことではありますが、一番ビックリしたのは

・兄弟にコンプレックスを持っていて、自分の居場所を見つけるために都会に出る
・都会に出て自分の力で暮らしだした途端、才覚メキメキ発揮

このあたりが私と一緒‼️でした。(私の場合、姉じゃなくて兄ですが)

ヒロインは最初、地味で冴えず、気の弱い女の子だったのがどんどんアメリカでたくましく成長し、水を得た魚のように垢抜けて生き生きします。

田舎より都会が合っていたのか
独り立ちすると、こんなにも人は自分らしく輝くのか

いろいろ思いました。

私は地元で暮らせなかった自分自身が、なんかすごく変わり者だったんじゃないかといつも気になっていたのですが、そうじゃなかった!私も都会で独り立ちした方が合ってたんだなと改めて思った感じ。

ただヒロインの恋愛も出てくるんですが…
もうちょっとヒロインには一途でいて欲しかったなぁ。
ラストで振られた彼氏が可哀想でした💦