{1B87F2FC-EBB0-4F53-B437-72999873CC9A}


私は15歳、つまり高一から家を出て来たのですが、私は小学校低学年から家を出ることばかり考えていたように思います。
「この家を出ていきたい。この街を出ていきたい」と学校の作文とか日記に書いてしまい、担任の先生にとがめられたこともあります

いつ頃からか、しょっちゅう見るうなされるほどしんどい夢を毎日見ていました。10年くらい続いたでしょうか…。

ある時、ある人との出会いからその夢を見る頻度は少なくなりました。
その夢は今は見る頻度は1年に1回くらいかな…。

だいぶ減りましたが、今も見ると苦しい気持ちになります。
夢には、子供の頃よく見ていた故郷の風景が出て来ます。しかしそれさえ、辛いのです。