たっぷりのローションでもう1度・・・がワタシのポイント☆F.A.G.E.(エファージュ) | おしゃれ☆しよーよ!!

おしゃれ☆しよーよ!!

洋服、バック、靴にコスメにスキンケア♪
お買い物が好き!
街で・ネットで見かけた、気になるアレコレ~☆

☆F.A.G.E.,エファージュ,FAGE,サントリー,化粧品,年齢肌,酵母,エイジング・スキンケア,クレンジング,ウォッシュ,ローション,エッセンス,クリーム☆



サントリーの「酵母のチカラでエイジングケア」を目指したスキンケア
『F.A.G.E.(エファージュ) 』トライアルセットの使用を始めて、
10日以上が経ちましたラブラブ



おしゃれ☆しよーよ!!

サントリーウエルネスオンライン


1週間分・・・ということでしたが、ワタシの使い方がケチなのかしら???
10日使っても、まだ少し残っているくらいですので、
やっぱり「これで1260円はお得だなーラブラブ」と思いマスニコニコ





まずは、前回触れていなかったクレンジングの感想からデス音譜



白くて軽い・・・あまり油っぽくないカンジのなじみの良いクリームですラブラブ
おしゃれ☆しよーよ!!
F.A.G.E.(エファージュ) / ファインスムーズ クレンジング
icon




クリームタイプのクレンジングは、マスカラやアイラインがキレイに落ちないことが多いので、
はっきり言って「残ると覚悟」をしていたのですけどね~(笑)
おしゃれ☆しよーよ!!


ちょっとクルクルクル・・・としてティシュオフしてみたら、こんな感じに取れました。
おしゃれ☆しよーよ!!
丁寧になじませれば、思った以上に落ちる感じ。
マスカラがフィルムタイプだったこともあってか?
洗顔前にほとんど取れていたので、ちょっと嬉しい誤算でした。




クレンジングの後に続けての洗顔( ブライトアップ ウォッシュ icon)で、
化粧も汚れもきれいさっぱり落とせた感がありますし、
肌がもっちりとして、くすみが抜けて・・・
オレンジの香りもするのが良いです。





クレンジング単品買いで他の洗顔料や石鹸と使うよりも、ライン使いで
“ファインスムーズ クレンジング”→ “ブライトアップ ウォッシュ”と使うのが、
いいんだろうなぁ~
と思いました。

なんで?・・・って聞かれちゃうと困るんですけど、
洗い上がりの肌の感じがすごく良かったので。。。
どっちか違う商品だと、こうはいかないように思いますあせる


私、本当は洗顔「石鹸派」。。。なんですけどね。
エファージュは、シリーズの中でも洗顔料が1番のお気に入りですラブラブ

香り・くすみ抜け・もっちり感・・・ホント、これはナカナカですよ!!



さてさて、お次は「トライアルセット」を“通し”で使っての感想ですが。

『その日その日で、すっごく差がある!!』という気がいたしました。(←本音)


同じように使っているはずなんだけど、なんででしょうね?
体調? 睡眠? 食べ物? 気温(気候)???



ちなみにコチラの画像は「効果あり・すごくイイ」と思った日の目元ですラブラブ
おしゃれ☆しよーよ!!

涙袋のあたりがふっくらとしているので、目の下のボツボツが目立たなくなっています。
目尻のカラスの足跡も薄くなって、全体的にも、乾燥による小じわが改善された感じです。



毎日毎日、ずっとこうなら超素敵なんですけどね~得意げグッド!
10日間のうちの何日かは、しわや乾燥、肌のたるみが、すごく気になった日がありました。
やたらと「肌調子の良い日」が続いただけに、余計に気になって見えたのかもしれないですね。

原因はやっぱり、体調やストレスなんだろうな・・・とは思いますが、
『こんなに「肌調子の良い日悪い日」がわかりやすいスキンケアも珍しいかも?』
そんな風にも感じました。

ただそれって、決して悪いことではないと思いますので~
私の中の「トライアルセット」の評価としては結構高めで、
☆5つくらいかな~という感じデスニコニコ




@コスメのクチコミを見てみましたら、単品では、
やはり洗顔料の評価が高い気がしました。私も気に入った商品ですので、なんだか嬉しい♪

トライアルセットの評価は、もっと高いだろうと思っていたのに
☆3.8でしたので、これは少しショックでしたね。(2011.04.23現在)

トライアルで人気のあるアイテムは、クリームのように感じましたが、
単品づつの評価はもっと高いのに、セットになると☆が下がるのはなんでなのかな~?
ライン使いした方が、効果がありそうな商品だと思うのですけど。

トライアルだと、使用を始める際の期待感が単品より大きい・・・ということなのかもしれませんね目




きりまるが10日間使用してみて、お気に入りとは別に、
ポイントとなると感じたアイテムは「化粧水」です。


はじめは1番「平凡な印象」を受けたモイストチャージ ローションなのですが、
今は「要(かなめ)」になるアイテムのように思えています。

洗顔の後、化粧水をたっぷりと肌にのせると、とてもふっくらと潤うことや、
その水水しい状態で、美容液・クリームを足していくと、
さらにモチモチ~となって「あら♪いいじゃない~」と思える肌を実感できることから、
化粧水の使い方次第で、肌の水分量が変わってくるように感じたからです。


肌調子の悪い日は、ローションの吸い込みが早いのか?潤い感がイマイチで、
美容液・クリームを足した際に、指の運びが重くなる感じがします。
なんだか、キメが荒く毛穴も目立って、お手入れしていて憂鬱な感じ・・・

そんな時は、クリームの後にもう1度化粧水をたっぷり足すと良いのです。
そうすると、少し肌がぷっくりしてきて、毛穴が縮まるように見えるのですから~!!



ということで、
オススメは・・・化粧水のたっぷり使い&ラスト使い・・・という感じ。
ノーメイクでおウチでまったりすごす日は、乾燥が気になったら塗る!!という
「こまめ使い」もオススメです。



前回の記事で「母にも使わせてあげたい」と書いたのですが、
その想いに、今も変わりはありません。
ですので、母の日の贈り物にプラスするべく、
実家の母宛てにトライアルセットの注文をしてみました。


メールアドレスを併用することはできませんが、
実家の母の注文としても、私のクレジットカードで決済することはできました♪
さらに、お届け日時を指定することができましたので、一応母の日を指定させていただいて☆
おしゃれ☆しよーよ!!
明細が入ってしまいますけど、まあ、それは仕方ないかな得意げ


母が使って、なんと言うか?・・・今からとても楽しみデスラブラブ
一応先に、母に連絡を入れておかないとね♪


*4/24加筆

注文者名とカード決済の名前が違うことで、サントリーさんから
確認のお電話をいただきました。(連絡先をワタシの携帯にしておいたので)
このあたりさすが大手、システムがしっかりしていますねー!好印象でした。
本来クレジット決済は、本人のカードを推奨されているそうですが、
プレゼントの旨を話すと、快く注文を受け付けてくださいましたしね。
サントリーさん、お手数おかけしてすみません~よろしくお願いいたします♪
余談ですが、保留中ミュージックが「サントリー伊右衛門」TVCMで、
心地良かったデス~




そういえば、話がちょっと変わりますけど。
サントリーさんのスキンケアには、
conoha(コノハ)という自然由来の
オールインワン化粧ジェル(?)もあるんですねー!!

iconicon  サントリーウエルネスオンライン
この「コノハ」は、ヘアケア・ボディケア・タオルまであり、
すべてオーガニック系の素肌にやさしい素材や成分使用ということで、
なんだかとても気になります。

今度はぜひ、こっちも使ってみたいなーーーラブラブ


サントリーconoha[コノハ]F.A.G.E.
アナタはどちらがお好みですか?!
ぜひ、サントリーさんのサイトをご覧になってみてくださいねーーー!!



サントリーウエルネスオンライン


レビューポータル「MONO-PORTAL」